好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

昔のライブTシャツを思い出したのは、TIF2022のせいだった。

今週のお題「二軍のTシャツ」

(もはや、先週のお題ですがお許しを)

注意 こちらの記事はドルオタ全開です。お気をつけてください

 

こんなお題を見て思い出した。

私は昔、2015年に乃木坂の神宮ライブに行き、ライブTシャツを買ったことを。

ただそのTシャツがどこにいったか分からない。多分実家のどこかに眠ってる。

これです。この王冠みたいなデザインの紫です。まいやん若い!

限定価格セール!】 ライブT 会場限定 白石麻衣 乃木坂46 生写真 三種コンプ ライブTシャツ 2015 真夏の全国ツアー コンプ - 乃木坂46  - hlt.no

 

 

そんなTシャツを思い出したのは、本当の理由があります。

それは、TOKYO IDOL FESTIVAL (通称TIF) に行くことになったから!!



official.idolfes.com

 

楽しみです。1番見たいのは日向坂です。ミーハーです。

 

自分の行く日にどんなアーティストが出て、どんな曲があるのか軽く勉強するためにこちらの記事を書きます。

Tシャツの話は?と思われる方、アイドルというつながりでぎりぎりお題に引っかかっているということで、、。

 

私が行くのは、8月7日日曜日。この日の理由は簡単。日向坂が出るから。友人の休みも重なって一緒に行ってくれるはず。チケット買ったのかは確認してないけど。

 

今のところ見てみたいアイドルをリストアップ。タイムテーブルが細かくて見るの大変。

 

タイムテーブル day3

アップアップガールズ(2) DOLL FACTORY 10:00−10:15

初めて聞きます

アップアップガールズ(仮)は知っていたけど、(2)は知らなかった。調べてみたら、アプガの2期なんだ。勉強になりました。ちょっと楽しみ!

www.youtube.com

 

ナナランド SMILE GARDEN 10:55−11:15

初めて聞きます

グループのコンセプトは、「7人の魔法使い」。なるほど、

MVを見てみましょう

www.youtube.com


 

東京女子流 SKY STAGE 12:00−12:15

高校生のとき好きだった、東京女子流。その時は5人だったけど、いまは4人。あの子歌上手くて好きだったなあ、懐かしい。

ライブでは生演奏でやるかっこよさが好きでした。

www.youtube.com

 

わーすた SMILE GARDEN 12:20−12:40

初めて聞きます

この曲なんかいいな。

www.youtube.com

 

 

STU48 HOT STAGE 14:20−14:50

デビュー曲は聞いていた。STUの番組はチェックしてた。それから特に聞いてませんでした。瀧野ちゃん可愛いと思っておりました。

www.youtube.com

 

OCHA NORMA SMILE GARDEN 16:35−16:55

日向坂46の次、もしくは並ぶほど楽しみなアイドル。ハロプロのルーキー、読み方はおちゃのーま。ハロプロエッグの番組を少しだけ見てた自分としては、デビューしたことも嬉しく、そのメンバーを観れるなんて楽しみです

www.youtube.com

 

 

kotikenablog.com

 

 

ウマ娘プリティーダービー HOT STAGE 17:15−17:45

4月、山梨旅行に行った時友人に教え込まれた。YouTubeに公式が見つからなかったのでホームページ。

umamusume.jp

 

乃木坂46 5期生 HOT STAGE 17:55−18:25

5期生だけ、というのも楽しみ。一ノ瀬ちゃん五百城ちゃんが気になっています。もう5期生楽曲あるんだ!知らなかったーー

www.youtube.com

 

 

日向坂46 HOT STAGE 19:05−19:35

楽しみです。日向坂のライブに行ったことはありません。前身のひらがなけやきは、富士急の欅ライブ以来です。みーぱん推しです。アザトカワイイ聞きたいです。

www.youtube.com

 

 

kotikenablog.com

 

 

まねきケチャ SMILE GARDEN 20:00−20:20

初めて聞きます

友人にライブに何度か誘われたけど、全く知らず断り続けていた。実際に見る時が来るなんて。

www.youtube.com

 

 

長々とすみませんでした。

 

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain