好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CONVERSE CT70 1936 VINTAGE ALL STAR という靴を私は持っていたらしい。ただかっこよさを伝えたい、レビュー。

私は何の気なしに、このスニーカーを履いていた。 ふとこのスニーカーって何だろうと思って、 内側を見てみた。 履いたままじゃ見づらい。 どうだ、なんかこれレアっぽい?かっこいいぞ!笑 というわけで調べてみました。 とりあえず、型番らしきもので検索…

X100Vのシャッターボタンが沈むという故障発生。随時更新予定。

8/27 タイトルにある通り、シャッターボタンが半押し出来なくなりました。 気になってGoogleで確認。 X100Vでは一つだけ、価格ドットコムの掲示板を発見。 おそらく同じ症状。 くーー。 x100fではこちら。 原因に思い当たることが1つ。 レリーズボタンを取…

無印良品の牛革クラフト紙ノートが、街中スケッチ(自由研究)にぴったし。

今週のお題「自由研究」 ということなので、一つブログを更新する。 今回無印良品で、タオルや靴下などの日常品を購入した。 その中でくまなく店内(オンライン)を チェックしていた妻がふと見つけた。 www.muji.com 一目惚れだ。 表紙の牛革、そしてクラフ…

ほぼ日5年手帳 の使い方がようやく分かってきた。ほぼ日手帳2022の時期がやってきたぞ!

ほぼ日手帳より発売している、 ほぼ日5年手帳。 www.1101.com 今年から5年手帳を使い始めた。 使う前にどんなペンが合うか、 こんな記事を書きながら検討した。 kotikena.hatenablog.com あと、カバーについても書いています。 kotikena.hatenablog.com それ…