好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

能作のドラえもんをプレゼントしてくれるなんて、最高かよ。ところで能作ってなんですか?

能作とは、 富山県にある、鋳物メーカー なんだかかっこいいものを作っている、会社 ということをわかってもらえると嬉しい。 www.nousaku.co.jp www.shopnousaku.com なぜこの話をしたかというと、 結婚のお祝いを送ったら (ちなみにこちら↓) kotikena.ha…

カメラが欲しい妻に、おすすめのコンパクトカメラは?コンデジ?GR?X-E4?

タイトルにある通り、 妻がカメラを欲しいって。 現状を知るために、 ヨドバシカメラのカメラ売り場へ。 その結果、 GRとX-E4が気になるようです。 リコー GR III価格:112454円(税込、送料別) (2021/11/7時点) フジフイルム X-E4 ボディ シルバー価格:990…

きっと、一生のお供。Coleman ウォーカー33 アーバンリサーチ別注を手に入れました。

初めて別注と、 名のついたものを買いました。 こちら。 COLEMAN ウォーカー33 URBAN RESEARCH 別注 www.urban-research.jp かっけえーー。 急にどうしてこれかというと、 以前アーバンリサーチの店舗で、 カリモク60を購入してその時のポイントと 誕生日ポ…

ユニクロU リサイクルダウンジャケットの世界最遅レビュー。これは名作の予感。

こんにちは。 私は小学生、中学生の時から ユニクロにお世話になっている。 塾にユニクロチェックシャツを着て行ったら、 えりの後ろにXLのシールがついたままで 知らない子たちに笑われていたことを思い出す。 そんなことはさておき、 最近のユニクロは ブ…