好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リュックが好きだ。チェストストラップ一つでこんなにも世界が変わるなんて。フレドリックパッカーズ STROLL BACK PACK について。

今週のお題「叫びたい!」 「私は、リュックが好きだ!!」 ええ。それだけです。 だから聞いてください。 私の好きなリュックを。 でも新く買ったものでもない。 その辺の理由も。 それはこちら。 FREDRIK PACKERS STROLL BACK PACK www.fredrikpackers-sto…

ほぼ日ひきだしポーチ を筆箱として使う。と、そのお供を紹介。

ほぼ日ひきだしポーチを筆箱として使うことになったので、 新しくブログを書きます。(過去のブログはこちら。) kotikena.hatenablog.com ちなみに私が持っているのは、この柄。 チェックがかわいいしかっこいい。 スコットランドのタータンメーカーの生地…

ほぼ日手帳カバー Rosso の赤い革とヌメ革が、最高のエイジングを。

ほぼ日手帳 Rosso 購入してから、6年経ちました。 www.1101.com 2016年のガイドブックの表紙がこれだった、 それ見た瞬間これだ!と思って、 発売日の11時に待機して購入したのを今でも思い出す。 届いてすぐ使ったので 2015年の途中から使って、4年は使いま…

良い炊飯器ってなんだろう?私は象印の炎舞炊きNW-PT10を買いました。レビューです。

使用前には剥がしてね。 机が汚れているのはお許しくださいませ。 こちらの炊飯器は、象印のNW -PT10です。 グレードで言うと、一番良いやつの一個下。二番手。 価格は定価で、7万円。楽天で探すと、5.5万円くらいで見つかる。 ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー…

X100Vを片手に、第二の故郷を巡る旅。土浦観光に行くのなら、こんなところはどうでしょう。

こんにちは、 先日土浦小旅行に行っていました。 土浦とは、茨城県の南部にあります。 私が社会人3年間を過ごした、思い出の地。 今は転職して、地元の千葉に帰ってきたので 第二の故郷というわけです、 そんな土浦を観光してきたので、 ブログにて紹介して…

[後編] 自分に合うサイズのジーパンを探し求めていたら、RED KAP のリジッドデニム ( #PD52 )を買っていた話。

ユニクロジーパン研究家のこいけです。 今回はユニクロから飛び出し、 多くのジーパンを探し求めた。 自分が求めるジーパンって、なんだろう、 素材?サイズ?色味? そこで一つの答えに辿り着きました。多分。 そんなことを今回のブログに書きたいと思う。 …

[前編] 自分に合うサイズのジーパンを探し求めていたら、RED KAP のリジッドデニム ( #PD52 )を買っていた話。

ユニクロジーパン研究家のこいけです。 今回はユニクロから飛び出し、 多くのジーパンを探し求めた。 自分が求めるジーパンって、なんだろう、 素材?サイズ?色味? そこで一つの答えに辿り着きました。多分。 そんなことを今回のブログに書きたいと思う。 …

ほぼ日5年手帳 ヌメ革カバーのエイジングレビュー!1年経過しました。ニーフットオイルを使ってみました。

今週のお題「眠れないときにすること」 →革製品を眺め、触り、磨きます。 こんなところでどうでしょう。笑 というわけで、そのテーマに便乗してほぼ日5年手帳のヌメ革を紹介。 1年経過した、ヌメ革カバーです。 シワや、血筋が。かっこいいね 牛さんありがと…