好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2024年もよろしくお願いします!! 今年の抱負を語ります

こんにちは。 「好きなものを、語りたい。」を運営している、こいけです。 新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします 今回は「2023年の振り返りと、2024年の抱負について」 本当は今年最初の記事をこれにしようと思っていたけど、ド…

2024年冬始まり(第1クール)のドラマを勝手におすすめ

2024年1月始まりのドラマを勝手におすすめ 1月始まり(第1クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。 thetv.jp それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。 2024年1月始まりのドラ…

ジェットストリーム×カリモクのコラボ、ボールペンが発売するって!!!!

こんにちは、こいけです。 (※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。) 妻からこんなニュースが送られてきました。 www.mpuni.co.jp JETSTREAM × karimoku という最強なコラボ。 発売日は11月28日。価格は3300円。文房具好きとしては安いと思っち…

今iPhoneを替えたいのだけど、聞いて欲しいことがある。iPhone SEにするべきか、15にするべきか。

こんにちは。 タイトルにもある通り、iPhoneを迷っています。今自分が使っているのはiPhone13。こちらの機種を手放すことになっているため次なる機種を検討し始めました。 まあ順当に行くと、13とほぼ同じサイズ感の15という結論になるのだけど、ちょっとこ…

Canon PowerShot G10を手に入れた!!最高の名機に出会いました。オールドコンデジって楽しいかも

最高の名機 Canon PowerShot G10に出会いました 先日ヨドバシカメラに行き、コンデジコーナーに立ち寄りました。そうしたら最高にかっこいいカメラがあるではないですか! それは、キャノンのPowerShot という高級コンデジ。持った時の雰囲気が抜群で、金属…

2023年秋始まり(第4クール)のドラマを勝手におすすめ

2023年10月始まりのドラマを勝手におすすめ 10月始まり(第4クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。 thetv.jp それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。 2023年10月始まりのド…

好きなのものを、語りたい。

特別お題「わたしがブログを書く理由」 特別お題が出たので、久しぶりにブログを書くことにした。 理由を考えてみたけどいますぐ答えが出ない気がしたので、とりあえずブログを始めたころのことから振り返っていきたいと思う。 ブログを始めたときのこと 202…

人生初のノイキャンイヤホンはこれに決まり!OPPO enco Air2 Proをレビューします

みなさまイヤホンはお持ちですか?それはワイヤレスイヤホンですか?有線イヤホンですか? もしワイヤレスイヤホンを持っていなくて、これからノイキャンイヤホンを買おうと思っている方はとりあえずこのOPPOをお勧めいたします ノイキャンとは ノイズキャン…

30万円あったら旅行にでも行きたいです

今週のお題「30万円あったら」 というお題がやってきたのでちょっと雑談を始めましょう (お題がすでに変わっていますがお許しくださいませ) 1番はどこか海外旅行に行きたい!と思った。 というわけで今行きたい旅行先ベスト5をやっていきましょう!!!! 5…

2023年夏始まり(第3クール)のドラマを勝手におすすめ

2023年7月始まりのドラマを勝手におすすめ 7月始まり(第3クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。 thetv.jp それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。 2023年7月始まりのドラ…

X100Vにテレコンレンズをつけて守谷駅周辺を撮ってきました(TCL-X100IIレビュー)

こんにちはこいけです 先日お休みの日に守谷駅に行ってきました。妻姉が守谷に住みはじめ、棚がうまく作れないから来て欲しいと連絡をもらい重い腰をあげ向かいました。 まずは守谷インターのスターバックスで休憩中 お気に入りはマンゴーティーフラペチーノ…

HHKBについての熱きブログを書いたら無刻印キーキャップを手に入れた話

お久しぶりです 結婚式という人生最大のイベントに向けて全集中だったため、ブログなどの趣味が全くできていませんでした これからは少しずつやっていけたらと思っています そんな記念すべき第一回はHHKB 無刻印化の話です こんなブログを読んでくれた方はい…

本日はありがとうございました 結婚式のプレイリストをご紹介!

本日はご参列いただきありがとうございました とても楽しかったです(そのはず) 本日流した曲についてまとめておりますので気になる方はぜひ聞いてみてくださいませ 2人の大好きな曲をたくさん選びました 目次はこちらです スライドショー FANFARE / ノンブ…

2023年春始まり(第2クール)のドラマを勝手におすすめ。

2023年4月始まりのドラマを勝手におすすめ 4月始まり(第2クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。 thetv.jp それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。 2023年4月始まりのドラ…

最強で最高なキーボード、HHKB!その愛について語ります。

特別お題 HHKBのここが好き! 友人からピッタリのお題が来ているよ、と連絡が入りました。これは自分にぴったりのお題であると確信し、なりふり構わずHHKBを打ち込んでおります。そして優秀賞5名に選ばれるとギフトカード1万円分をプレゼントしてもらえると…

POPEYEが好きすぎてZINEを作りました。

今週のお題「手づくり」 今週のお題は「手づくり」です。 手づくりのチョコを誰かに渡すとか渡さないとか、そういうドラマが生まれる季節。でも、そもそも手づくりって、それだけで楽しいことですよねあなたの「手づくり」にまつわる出来事を、はてなブログ…

私がブログを続ける理由。はてなブログが好きです。

今週のお題「かける」 あなたにとってベストな「かける」方法を探していきましょう。最近ブログ書けてますか? というわけで今回は、ブログの更新頻度がすごく減った理由と、YouTubeの楽しさと、改めて考えたブログの楽しさをお伝えしていければと思います。…

PILOT カスタム楓という最高にかっこいい万年筆を手に入れた

こいけです。先日のブログで東京散策について書きました。その中でもチラッと紹介した、こちらの万年筆。 これについてさらに細かくそしてたっぷりとご紹介していきます。興味のない方もある方も、お時間があれば是非読んでね! 前回の東京散策のブログはこ…

東京1人旅なら、ナインアワーズに泊まるべし!

土日に1泊2日で東京1人旅をしてきました。住まいは千葉なので、ほとんど泊まる必要もないけどあえて泊まるという楽しさを今回の旅で認識できました。そして1人旅楽しい。 では当日の朝からお話ししていきます。 まずは妻を成田空港に送りました。友人と韓国…

新年を迎えたので2022年の記事を振り返る。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。 2022年もあっという間におわり、新年をお迎え致しました。今年は妻が会社を休職し学生になり、怒涛の1年でした。なんだか半分親になったような変な感じでした。 そんな…

2022年マイプレイリストを語りたい。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今年2022年も残すところあとわずか。 わたしの2022年というと、毎年恒例のマイプレイリストの作成だ。ブログは2020年からなので、これで3本目の記事となる。プレイリスト自体は、2015年からやっていますの…

2023年冬始まり(第1クール)のドラマを勝手におすすめ。

2023年1月始まりのドラマを勝手におすすめ 1月始まり(第1クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。 thetv.jp それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。 2023年1月始まりのドラ…

ほぼ日手帳を使い始めたら、人生が変わりました(今週のお題)

今週のお題「人生変わった瞬間」 「人生が変わった瞬間」 考えてもすぐにこれだ!とは思えない、でもじっくりゆっくり考えると1つだけ分かることがある。 それはほぼ日手帳を使い始めたから。 これだけだと、また手帳か、ほぼ日手帳大好きおじさんの話か。と…

最近のブログ事情と、新しく始めたYouTubeのこと

こんにちは、お久しぶりです。(読んでいる方からすると、そうでもないかもしれませんが) タイトルにある通り、最近動画を投稿するためYouTubeをやっておりました。 こちらは週に1回または2回ペースで投稿しています。 そんな中少し一息つくためにこのブロ…

懐かしき富山旅行を振り返る2022 [旅とX100V]

GWに富山旅行に行ってきた(気持ちは里帰り) 今週のお題「地元自慢」 僕の地元は、千葉です。千葉生まれ千葉育ち。そんな自分にはいくつかの自称地元があります。 その土地は、「富山」であります。 住んだこともないし、2022年のGWに遊びに行っただけだけど…

ほぼ日5年手帳に最適で最高な、手帳カバーを手に入れた!!

今回は大好きなほぼ日手帳の話!中でもお気に入りの5年手帳の話です。 皆様は5年手帳にカバーを付けていますか?僕はヌメ革の手帳カバーを付けていました。 kotikenablog.com そんな時コメントで、こちらのカバーだと5年手帳がピッタリ入るみたいですよ!と…

雨の日だって革鞄(リュック)を使いたい!対策方法と、メンテナンス方法。(HERZ ビートリュック)

今週のお題「カバンの中身」 雨の日だって革鞄を使いたいですよね どんな天候だって気にせず革鞄を背負いたい。 そんな場合どうすれば良いのか、それについて考えたのでブログを書きました。 目次はこちらです。 雨の日だって革鞄を使いたいですよね 雨の予…

来年もまたほぼ日手帳を使います

今週のお題「はてな手帳出し」 ということでしたので、記事を書きはじめた。大したことが書けないけど、「手帳」というお題で書かないわけにはいかない。 (追記 駆け込みで間に合いませんでした笑) 来年の手帳は、「ほぼ日手帳」を使います。来年で9年目と…

お財布選びの末辿り着いたのは、イボーナの三つ折りコンパクトウォレットでした。2週間使用レビュー!

綾鷹のCM風のタイトルで始まりました今回の記事。記事の中身は非常に真剣です。 というわけでやっていきましょう。写真はインスタグラムに使おうと撮影したものなので、正方形となっていますがお許しを。 以前こんな記事を書きました。お財布迷子になり、3選…

2022年秋始まり(第4クール)のドラマを勝手におすすめ。

2022年10月始まりのドラマを勝手におすすめ 10月始まり(第4クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。 thetv.jp それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。 2022年10月始まりのド…