好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2024年春始まり(第2クール)のドラマを勝手におすすめ

2024年4月始まりのドラマを勝手におすすめ

4月始まり(第2クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。

thetv.jp

 

最近は忙しいのを言い訳にあまりドラマをみていませんでした。なので今回から意識を変えてしっかりと楽しんでいきたいと思います。

 

それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。

 

月曜日

366日 月曜21時00分 フジテレビ

2024年4月8日 21時00分

広瀬アリス主演、脚本を「最愛」(2021年、TBS系)などの清水友佳子が手掛ける、HYの名曲「366日」(2008年)の世界観に着想を得たオリジナルラブストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を思い続ける壮大な愛の物語。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

前回の永野芽郁ちゃんと山田くんのドラマは、、、。最終話はみましたよ。2人とも可愛くてかっこよかったです。

今回は広瀬アリスちゃん主演で、最愛の清水友佳子さん脚本。そして僕の大好きなHY366日をベースにしたラブストーリーということで楽しみです。

けどこれ、ファーストラブの雰囲気を感じますよね。

 

VRおじさんの初恋 月曜22時45分 NHK

2024年4月2日 22時45分 月曜日から木曜日までの夜ドラ枠

野間口徹が主演を務める新感覚ラブストーリー。さえない中年男性と、VRゲームで出会った美少女アバターとの恋愛模様を描く。中年の独身男性・直樹(野間口)は、VRの世界では制服姿の少女・ナオキ(倉沢杏菜)として過ごしていた。ある日、ナオキは天真らんまんな美少女・ホナミ(井桁弘恵)と出会い、恋に落ちてしまう。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

好きな井桁ちゃんが出演するということを聞きつけて、みたくなりました。夜ドラ枠は気になりつつ見たことなかった。今回はしっかり見ようと思います!

 

火曜日

くるり〜誰が私と恋をした?〜 火曜22時00分 TBS

2024年4月9日 22時00分

生見愛瑠主演のラブコメミステリー。緒方まこと(生見)は、プライベートでも会社でも人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた。しかし、事故で記憶喪失になってしまったことから人生が一変。そんなまことの前に自称元恋人、 自称唯一の男友達、自称運命の相手を名乗る3人が現れる。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

めるるまたドラマ出るんだすごい!

記憶喪失になり、自分が誰と恋をしていたのかを忘れそれを探していくという愉快な展開。

君の花になるに出ていた、宮世くんが出演するということで楽しみにしています。

 

燕は戻ってこない 火曜22時00分 NHK

2024年4月30日 22時00分

「命は誰のものか」をテーマにした桐野夏生の同名小説をドラマ化。社会的関心が高まる生殖医療の光と影を描く。派遣社員として暮らすリキ(石橋静河)は、職場の同僚から「卵子提供」をして金を稼ごうと誘われ生殖医療エージェントで面談を受けるが、そこで持ち掛けられたのは代理出産だった。脚本は長田育恵。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

命は誰のものか。

このテーマを聞くだけでもこのドラマが楽しみです。そしてドラマを見終わった後、桐野夏生さんの小説も読んでみたい。

 

お迎え渋谷くん 火曜23時00分 フジテレビ

2024年4月2日 23時00分

恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海(京本大我)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。原作は、蜜野まことによる同名漫画。累計250万DLを超え、全7巻すべて重版となった人気作をドラマ化。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

京本大我くん主演の初すぎるラブコメ。今春、キュンの花が咲き乱れる!とのこと。どうかなーちょっと楽しみです。

 

木曜日


スナック女子にハイボールを 木曜25時00分 中京テレビ(日テレで月曜日再放送)

2024年4月4日 25時00分

Aマッソ・加納愛子が初めて連続ドラマ脚本を手掛け、山口紗弥加北香那が主演するシチュエーションコメディー。スナック「マーガレット」を舞台に、山口演じる風変わりなママと、北演じるスナックの魅力に取りつかれるOL・さつき、そしておかしな常連客たちの交流を描く。演出は有働佳史、高階貴法が担当。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

Aマッソ加納さん脚本ということもあり、絶対みたい。TVerだと日テレの再放送を待たずに見れるはずなので木曜日枠に。

 

金曜日


イップス 金曜21時00分 フジテレビ

2024年4月12日 21時00分

篠原涼子バカリズムがW主演を務める完全オリジナルのミステリーコメディー。小説を“書けなくなってしまった”ミステリー作家・ミコ(篠原)と、事件を“解けなくなった”エリート刑事・森野(バカリズム)というイップスを抱えた二人が、お互いを補い合い、小気味よい会話劇を繰り広げながら犯人を追い詰めていく。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

篠原涼子さんとバカリズムW主演、愉快なドラマになるに決まっています。

 

9ボーダー 金曜22時00分 TBS

2024年4月19日 22時00分

川口春奈主演のヒューマンラブストーリー。川口、木南晴夏畑芽育演じる19歳、29歳、39歳と、いわゆる「大台」を迎える前の“9ボーダー”真っ只中の3姉妹が、もがきながら人生を前向きに進んでいく姿を完全オリジナルで描く。脚本は金子ありさ、プロデューサーは新井順子が務め、川口と3年ぶりにタッグを組む。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

9ボーダーってそういう意味なんだと勉強になりました。そんな三姉妹の人生を見ていくドラマ。絶対楽しい!

 

土曜日

パーセント 土曜22時00分 NHK

2024年5月11日 22時00分

伊藤万理華主演の実録ドラマ。多様性実現を掲げるテレビ局を舞台に、新人プロデューサーと、俳優を目指す車いすの高校生が奮闘する姿を描く。ローカルテレビ局で働く未来(伊藤)は、自身が提案した学園ドラマの企画が採用され、プロデューサーへのチャンスを得る。しかし、「ドラマの主人公を障害者に」という条件に悩む。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

乃木坂の頃から好きだった伊藤万理華ちゃん主演。そして多様性の時代の中で奮闘するテレビ局の新人プロデューサー。

この時代だからこその内容、そしてまりっか(ドルオタが出てます)が主演ということで楽しみで仕方ありません。

 

おいハンサム!!2おいハンサム!!2 土曜23時40分 NHK

2024年4月6日 23時40分

伊藤理佐による複数の漫画エピソードを原作に実写化した、“家族×食×恋”がテーマのホームコメディーの続編。ややこしくも情に厚く憎めない父親・源太郎(吉田鋼太郎)が、3人の娘の幸せを願い奮闘する。木南晴夏佐久間由衣、武田玲奈が人生に迷ってばかりの三姉妹を、MEGUMIが家族を温かく見守る母親を演じる。伊藤理佐による複数の漫画エピソードを原作に実写化した、“家族×食×恋”がテーマのホームコメディーの続編。ややこしくも情に厚く憎めない父親・源太郎(吉田鋼太郎)が、3人の娘の幸せを願い奮闘する。木南晴夏佐久間由衣、武田玲奈が人生に迷ってばかりの三姉妹を、MEGUMIが家族を温かく見守る母親を演じる。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

前回も楽しかったので、きっと今回も楽しいはず。家族のあれこれを厳しく、明るく、優しく奮闘する父親を描くドラマ。

 

以上!

今回は楽しそうなドラマがたくさん。気持ちは全部見たいんです!!





 

ドラマ記事もシリーズ化されてきているので、昔の記事が読みたい方はこちらをどうぞ

kotikenablog.com

 

 

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain