好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2024年もよろしくお願いします!! 今年の抱負を語ります

こんにちは。

「好きなものを、語りたい。」を運営している、こいけです。

 

新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします

 

今回は「2023年の振り返りと、2024年の抱負について

本当は今年最初の記事をこれにしようと思っていたけど、ドラマの記事を書きたくなってしまったので、そちらを先にあげてしまいました。

なので気を取り直して、この記事を書いています。

 

2023年はYouTubeに全力を注いだ1年でした。2020年3月からブログを始めて、たくさんの記事を書いて、ブログでの活動にちょっと満足していたところで始めたYouTube。最初はあまり伸びなかったけど、ここ最近は少しずつ伸びてきて1900人まできました。

そんな1年だったので、ブログはたまに書くくらいの頻度になっていました。でも書きたいことも何本かあったし、下書きまで保存しているものもありました。でもYouTubeの更新を続けるんだ!って決めていたので、ブログは後回しでした。

 

でも今年は少し意識を変えたいと思います。「今週のお題」をチェックして、書けそうなお題を見つけて記事を書いていきたいと思います。

ブログって好きなタイミングで、好きなペースで読むことができるので、結構面白い媒体ですよね。動画だと時間が決まっていて、スピードも決まっていて自分のタイミングとはいかないんですよね。その分コメントが盛んで、つながりを感じやすいという良さもあります。

だらだらと話すと、「冗長、、」とコメントが来たこともありました。

(冗長 述べ方が長たらしく、むだのあること。)

 

きっとブログも無駄なくスッキリしたほうが良いかもしれないですが、自分は苦手で。

だからこの記事だってちゃんとまとまったものになっていないかもしれないですが、それはそれで良しとしましょう。

 

というわけで2024年は、

引き続きYouTubeの動画投稿も続けながら、こちらのはてなブログも記事を書いていきたいと思います。自分の好きなことだけを書いているブログですが、きっと楽しんでくれる誰かがいると思うので投稿していこうと思います。

 

写真は記事とは関係ありませんが、雰囲気が良いので貼っておきます。

 

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain