好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

おすすめブログの紹介を勝手にしてみた。

今週のお題「おすすめブログ紹介」

ということなので私がよく読んでいるブログから厳選に厳選した、5名のブロガーをご紹介します。

勝手に選ばれて困るという方もいるかもしれませんが、どうか今回はお許しくださいませ。(本当に嫌で困りますという方はご連絡ください、、)

では目次です。

 

おすすめブログ紹介

ほとほとの煮物

この記事を読んで、お気に入りになりました。

このタイトル、「なんでってなんで」にビビッときました。すごく良く分かる気がする。

こちらが好きでやっているんだから、適当でもいいから、いいじゃん!と言ってもらえればお互い悪い気はしないよ。と今まで思っていました。

またこの方の書く文章がすごく読みやすく面白いのでおすすめです!

hotohoto.hateblo.jp

 

はぎわらの趣味のブログ

自分の使っているカヴェコの記事を探していたらこちらの記事を見つけて、かっこいいシャーペン!と思ってから、文房具ネタや、最近ではカメラの話も。趣味全開でなんだか勝手に親近感を湧きながら読んでおります。

hagiwara.hatenadiary.com

 

今を満喫♪

この記事がたっぷりと共感できて読者になりました。この時の90歳の言葉は確かに胸に響くものでした。

この方は藤井風のライブに行ったり、1人旅に行ったり、と家族もいながら自分の人生を満喫しているのが素晴らしいなと。自分の自分のことを大切に、楽しく生活したいなと思わせてくれる。

enjoy-now.hatenablog.com

 

「すぎっち」のジモログ

僕の愛用しているX100Vや、他のカメラについてモリモリに記事を書いている方です。撮る写真がいつも素敵で、見ているだけでカメラが楽しく感じる。カメラに興味がなくても写真を見るだけでも楽しめるから皆様におすすめいたします。

www.01dougajyuku.work

 

アメリカにかぶれたい

友人のブログです。でもこのアメリカかぶれが書くファッションのことが意外と面白い。古着屋を巡ってもなかなか服を買わない悪い癖があるけど、格好にもこだわりが詰まっていて、そしてかっこいいので、もしよければ読んであげてね。

yasuakichang.hatenablog.com


 

以上です。

勝手にご紹介させてもらいましたが、本当に楽しく拝見させてもらっています。

最近ブログから離れていたけど、この記事を書いてやっぱりブログは楽しいなあと再確認。無理して続けようとせず、楽しく気楽に。

 

最後に宣伝。最近YouTubeを始めています。もしよければこちらも見てください。まだ修行中です。

www.youtube.com

 

次のブログはこのリュックについてかな。

f:id:kotikena:20220907184401j:image

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain