好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NORDFELDのお札入れが素晴らしい。

私の財布。 また変わったようです。 以前こんな記事を書いた。 ポスタルコ最近良い感じになってきたから、 これもまた近いうちに自慢したい。 kotikena.hatenablog.com kotikena.hatenablog.com なのだが、、、。 このマネークリップに問題が。 中古で買った…

キーホルダーは、鍵をつけるためにあるのだ。

当たり前のようで、忘れていたこと。 わたしは、実家に帰った時に こんなものを見つけた。 というより貸してもらった。 gentenのお猿さんキーホルダー。 以前キーケースはこれを使ってると、 ただ実家の車の鍵を見て、 このスタイルに憧れた。 そしてその話…

リーバイス501を縮めるのです。

最近のデニムの盛り上がりに乗っかって、 こちらのジーンズを購入した。 生デニムってやつだ。 リーバイス501 リジッド Levis リーバイス 501 リジッド ストレート ジーンズ インディゴ ボタンフライ 生デニム USAライン RIGID 未洗い[Shrink To Fit][501-00…

iPhone 12miniを検討している家族のために。2

前回のauの話では、 残金がある状態での機種変更となり、 端末代金の支払いもないので非常に簡単。 kotikena.hatenablog.com 機種代金がかかっていないけど、 データ定額20GBと、通話定額ライトの契約のようで、 月10,000円近くかかっている様子。 うーん、…

バブアー ビューフォートジャケットのオイル抜き、そして縫う。

Barbour Beaufort jacket ふと立ち寄った古着屋に、いくつかのオイルドジャケットが。 気になったら最後。 袖を通してみてしまった、 これが相当フィットした。 自分でもびっくりするくらい。 MADE IN ENGLANDってのもね、かっこいい。 ただ、圧倒的に臭い。…

ドクターマーチンの1ヶ月の記録。

大した変化も起きてない。 1ヶ月の記録。 ドクターマーチンの3ホール。 前にこんな記事を書いた。 ドクターマーチンを人生で始めた買った話。 kotikena.hatenablog.com そこから、およそ1ヶ月。 週5で履いていた。 というわけで、微妙な変化を紹介する。 履…

iPhone12miniを検討している家族のために。

これはただの備忘録。 きちんとしたまとめや、 説明などの記事ではないことは 承知していただきたい。 家族に伝えるためのメモとしてブログに記録。 結論のみを希望する方は、最後の方まで飛ばしてください。 iPhoneXRを使っていたが、 画面が割れたので、iP…