好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

ドクターマーチンの1ヶ月の記録。

大した変化も起きてない。

1ヶ月の記録。

ドクターマーチンの3ホール。 

 

f:id:kotikena:20201029212211j:image

 

前にこんな記事を書いた。

ドクターマーチンを人生で始めた買った話。

kotikena.hatenablog.com

 

そこから、およそ1ヶ月。

週5で履いていた。

というわけで、微妙な変化を紹介する。

 

 

履きジワはわりとすぐに入った。

f:id:kotikena:20201029212414j:image

 

おそらくこんなことするバカな人はいないと思うが、

私はこの輝かしい、黄色いステッチを汚れた感を出すために

シャーペンで塗った。笑

 

よーくみると、少しグレーがかっているだろう。

全くもってやる必要がない。


f:id:kotikena:20201029212357j:image

 

靴べらは使うようにしているが、少しかかとに跡がついている。

 

f:id:kotikena:20201029212342j:image

 

タンの部分の痛みは一切なくなった。

頑張って曲げすぎて、変なシワが入っているけど

これも頑張った証。

f:id:kotikena:20201029212409j:image

右にある、左足を磨いた。

たまに磨くくらいがマーチンにはちょうどいいみたい。
f:id:kotikena:20201029212347j:image
f:id:kotikena:20201029212338j:image
f:id:kotikena:20201029212403j:image

 

朝家を出るときに、いい天気だと撮っていた。

やっぱりこの形が好きなんだよねえ。
f:id:kotikena:20201029212332j:image

f:id:kotikena:20201107214523j:image

 

 

と、ここで終わる予定だったのだが、

最強のセレクトショップ、メルカリにて買ってしまった。

スニーカーを二足持ち込んで、その買取金額でね。

 

私が買ったのは、中古だけど、

靴自体はたぶん現行で売っているこれだと思う。

 

CRAZY HORSE LEATHER CASUAL SHOES

 

5ホール?5eye shoes? 

f:id:kotikena:20201103211328j:image

 

こちらは、MADE IN CHINA

 

f:id:kotikena:20201107214419j:image

 

よく考えたら、なんでも

MADE INを着ければ、かっこいい?

そしてそれを意識するだけでも、

自分の身につけているものがどこのブランドで、

どこで生産されたものか。

いかに世界中がつながっているか、よくわかることだろう。

 

f:id:kotikena:20201107214545j:image

 

問題点は、このかかと。

フェイクレザーなのか、パリパリになっている。

f:id:kotikena:20201107214500j:image

 

こんな傷は、オイルぬればいい感じになるだろう。

ならなくてもかっこいい。


f:id:kotikena:20201107214529j:image

 

ソールはよく残っている。

爪先裏、だけよくすれている。

バイク乗る人はこの辺すれるのかな??

f:id:kotikena:20201107214456j:image
f:id:kotikena:20201107214450j:image

 

 

全然オイルが塗られていなかったのか、すごく乾燥気味だった。

右にある、左足だけ塗ったけど

すごくいい感じ。

f:id:kotikena:20201107214534j:image
f:id:kotikena:20201107214517j:image

 

わざわざベランダで、撮影。

f:id:kotikena:20201107214404j:image

 

 

ちなみに、かかとはひどい手術をしてしまった。

持っていた、鹿の革をかっこよく縫い付ける予定だったが、、、。

 

まあ、良しとしよう。

f:id:kotikena:20201107214437j:image

 

紐もだいぶやられていたので、

f:id:kotikena:20201107214413j:image

 

同じような色の、平らな紐に変更。

f:id:kotikena:20201107214511j:image

 

カジュアルシューズが、少しフォーマルな印象に。

カタカナ使うとそれっぽい表現になる、

でもちょっと恥ずかしい気もします。

f:id:kotikena:20201107214424j:image

 

 

というわけで、1ヶ月経っての報告と、

新しいファミリーの報告でした。

 

最後は、お二方揃っての写真で。

 

f:id:kotikena:20201107214446j:image

 

 

私は夏に坊主にしてから、しばらく坊主。

それから、マーチンが欲しくなって

履き始めた。

 

そしてこんな記事を読んだ。

 

これって、よく考えると

自然とスキンヘッズになっている!?

ブーツではないから少し違うけど。

 

わたしもパンクロッカーに近づいているのか。