好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

ローファーのかかと抜けは、タンパッドを貼ることで解決!!!これからはADRIAN タッセルローファーを思う存分履ける。

ローファーのかかと抜けに困っている方はいませんか。

 

私はこちらの、ドクターマーチンのタッセルローファーを購入してから悩んでおりました。その時のブログも書いてあります。色々な対策も考えていました。でも悩みが解決されず、最近履いていなかった。

kotikenablog.com

f:id:kotikena:20220512060519j:image


とにかくローファーを履きたいけど、かかとの抜けが気になっている方。私はこのレザータンパッドを貼り付けることでその問題が解決しました!本当です。

自分が、かかと抜けに悩まされる大きな問題点があります。それは左右の足のサイズが、0.5センチ以上違うこと。1センチまではいかないけど。そんな人にはローファーは天敵。だと思っています。紐があればイージーに対応できるのに。左は中敷を入れてピッタリだけど、右はそれでもちょっとゆるめ。

 

そんな悩みを解決してくれた、アイテム。ちなみに写真を撮っているこの時はまだ疑っている。

f:id:kotikena:20220512060616j:image

 

一応丁寧に撮り直し。
f:id:kotikena:20220512060556j:image

 

裏面も。
f:id:kotikena:20220512060605j:image

 

見た目は割としっかりしたレザー。シープレザーらしい。ありがとうヒツジさん。

f:id:kotikena:20220512060537j:image

 

少しツヤっとしていて、手触りはもちもちして気持ち良い。
f:id:kotikena:20220512060700j:image

 

タンに貼るということで早速やってみる。
f:id:kotikena:20220512060509j:image

 

こんなところでいいのだろうか。
f:id:kotikena:20220512060528j:image

 

こんな角度で撮ることは今後ないかも、と思い2枚目の撮影。ADRIANの独特な赤みが素敵。
f:id:kotikena:20220512060633j:image

 

履いてみたら、あら不思議。

f:id:kotikena:20220512175738j:image

本当にパカパカならなくなった。すごい。外からは見えず、特に形も違和感がない。

自分の足の形を思い返してみると、すごく平たい。そんな人にこの靴は適していなかったのかも。でも履きたいんだから。ちなみに中敷も入れている。サイズ的には29.5cmがベストなんだけど、ハーフサイズがないので仕方なし。

f:id:kotikena:20220512060547j:image

 

jp.drmartens.com

というわけでここからは、ADRIANのエイジングをみてください。

まずは右斜め前からの様子。履きじわもしっかり入ってきて、擦り傷まで入ってカッコ良くなってきた。
f:id:kotikena:20220512060625j:image

 

美しきタッセル。ひらひら具合がいい感じになってきた。

f:id:kotikena:20220512060452j:image

 

かかとの様子。この絶妙な色合い良すぎ。内側に秘めている赤い色がたまらん!
f:id:kotikena:20220512060642j:image


最後に、かっこいい佇まいのタッセルローファーを一枚。もっとクタッとするまでしっかり履きこみたい。雨でもいいし。

今月はドクターマーチン強化月間なのでひたすら履きこみます。
f:id:kotikena:20220512060651j:image

 

ちなみに、結婚式なんかもこの靴で行きました。適している革靴ではないかもしれないけど、どうせ足元見られてないでしょ!ってことで履いてしまいました。靴下の色黒じゃなかったなーー。まあいいか。

 

 

 

他のドクターマーチンの記事はこちら。ぜひ読んでね

kotikenablog.com

kotikenablog.com

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain