ローファーのかかと抜けに困っている方はいませんか。
私はこちらの、ドクターマーチンのタッセルローファーを購入してから悩んでおりました。その時のブログも書いてあります。色々な対策も考えていました。でも悩みが解決されず、最近履いていなかった。
とにかくローファーを履きたいけど、かかとの抜けが気になっている方。私はこのレザータンパッドを貼り付けることでその問題が解決しました!本当です。
自分が、かかと抜けに悩まされる大きな問題点があります。それは左右の足のサイズが、0.5センチ以上違うこと。1センチまではいかないけど。そんな人にはローファーは天敵。だと思っています。紐があればイージーに対応できるのに。左は中敷を入れてピッタリだけど、右はそれでもちょっとゆるめ。
そんな悩みを解決してくれた、アイテム。ちなみに写真を撮っているこの時はまだ疑っている。
一応丁寧に撮り直し。
裏面も。
見た目は割としっかりしたレザー。シープレザーらしい。ありがとうヒツジさん。
少しツヤっとしていて、手触りはもちもちして気持ち良い。
タンに貼るということで早速やってみる。
こんなところでいいのだろうか。
こんな角度で撮ることは今後ないかも、と思い2枚目の撮影。ADRIANの独特な赤みが素敵。
履いてみたら、あら不思議。
本当にパカパカならなくなった。すごい。外からは見えず、特に形も違和感がない。
自分の足の形を思い返してみると、すごく平たい。そんな人にこの靴は適していなかったのかも。でも履きたいんだから。ちなみに中敷も入れている。サイズ的には29.5cmがベストなんだけど、ハーフサイズがないので仕方なし。
というわけでここからは、ADRIANのエイジングをみてください。
まずは右斜め前からの様子。履きじわもしっかり入ってきて、擦り傷まで入ってカッコ良くなってきた。
美しきタッセル。ひらひら具合がいい感じになってきた。
かかとの様子。この絶妙な色合い良すぎ。内側に秘めている赤い色がたまらん!
最後に、かっこいい佇まいのタッセルローファーを一枚。もっとクタッとするまでしっかり履きこみたい。雨でもいいし。
今月はドクターマーチン強化月間なのでひたすら履きこみます。
ちなみに、結婚式なんかもこの靴で行きました。適している革靴ではないかもしれないけど、どうせ足元見られてないでしょ!ってことで履いてしまいました。靴下の色黒じゃなかったなーー。まあいいか。
他のドクターマーチンの記事はこちら。ぜひ読んでね