好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

スーパーカブ50のイエローを購入。レビューという名のただの自慢。

スーパーカブ50を買いました。

かっこいい。かわいい。

f:id:kotikena:20220219213121j:image

 

と自分で言ってしまう。くらい気に入っています。そんなカブくんを購入した理由は、通勤で乗ったら最高じゃない?と急に思いたったから。ただそれだけ

 

ちなみに価格は新車で、235,000円でした。原付にしては少し高めの様子。

黄色のカブを買う予定はありませんでした。グリーンも気になっていたし。見に行くときはそこまで気持ちは入っていなかった。でも実物を見たら、このなんとも言えない黄色に惚れてしまった。

PayPayで一括支払い。バイクをスマホ1つで決済できる時代が来るなんて。

 

そんなイエローカブを見てください。

って記事です。

 

まずは正面から。愛くるしい顔してない?このモデルからライトはLEDに変わった模様。わかる人はきっと明るいことに感動するのかも。自分は初めて乗るのでよくわからない。

f:id:kotikena:20220219213037j:image

 

 

メーターはこんな感じ。キュートだなあ。と思ったら光の加減でちょうどガソリンメーターが見えない!

f:id:kotikena:20220219213117j:image

 

運転中よく見る景色。この丸っこい曲線がたまらん。ぽてっと感。

f:id:kotikena:20220219213059j:image

 

 

最初乗ったときは、ウインカーの場所が手探りで見つからず、ラッパのマークを押しちゃったなあ。曲がる合図出すのに、ぷっぷーって鳴ったなあ。もうだいぶ慣れました。

f:id:kotikena:20220219213114j:image

 

ピカピカ。
f:id:kotikena:20220219213056j:image

 

千葉市100周年の記念ナンバープレートにしました。去年か一昨年から配布していたので、無くなってるかもと思ったらまだまだ残っているらしい。地元のポートタワーが素敵だからね。
f:id:kotikena:20220219213041j:image

 

 

カブのこのシフトペタル?チェンジペダル?がなかなか慣れなくて。

マニュアル操作って大変かもと思っていたけど、意外と乗ってみると楽しいんです。初めはとんでもなく苦戦しました。

f:id:kotikena:20220219213052j:image

 

後ろには灯油タンクだって乗せられる。
f:id:kotikena:20220219213034j:image

 

コメリで購入したのがバレるね。

f:id:kotikena:20220219213045j:image


ちなみに純正の前かごもセット。雨よけのカバーを詰め込んでる。あと鍵。
f:id:kotikena:20220219213048j:image

 

ちなみに購入したのはこちら。

こちらについては別の記事を書いて紹介したい。

 

このカブのロゴ、かっこいいよね。ウイニングイレブンでも作れそうなロゴ。中学生の時よくユニフォーム作成とかしたなあ。f:id:kotikena:20220219213107j:image

 

こんなところにもカブが刻まれています。シールだけど。f:id:kotikena:20220219213103j:image

 

こんなところでスパッと終わりにします。この記事は、ただ自分の購入したスーパーカブくんを自慢をしたいために、書きました。でもかっこいいでしょ?

お店の前に停めてたら、ちびっ子が写真とりたい!って言ってきたんだって。その場にいたかったなあ。

今年の夏は、このイエローカブと共にキャンプでも行こうかな。さ、5月6月を乗り切ろう。

 

写真がなんかフワッとして何で撮ったんだろうと思ってくれた方、それはこのX100Vというカメラです。興味が出たら読んでくださいませ。

kotikenablog.com

 

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain