好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

キーホルダーは、鍵をつけるためにあるのだ。

 

当たり前のようで、忘れていたこと。

 

わたしは、実家に帰った時に

こんなものを見つけた。

というより貸してもらった。

f:id:kotikena:20201111194900j:image

 

gentenのお猿さんキーホルダー。

以前キーケースはこれを使ってると、

 

ただ実家の車の鍵を見て、

このスタイルに憧れた。

そしてその話をしたら、

猿が1匹いるよとのこと。

 

だから連れて帰ってきた。

 

 

ちょっと気になる点がひとつ。

少し大きい。

 

というのは言い訳で、

本当は何か自分で見つけたい。

 

 

そんなことで「ゲンテン キーホルダー」

と検索したら

あっという間に見つかった。

ワンコイン500円の、クマ。

f:id:kotikena:20201111193512j:image

 

 

猿とクマ

クマのサイズ感が丁度良い。
f:id:kotikena:20201111193507j:image

 

そして彼はキーホルダー。

そう、キーをホールドするためにあるのだ。

 

でも

鍵をネットにアップするのはダメなんだって。

ほんとはじゃらじゃらさせた写真

あげるつもりだったけど。

f:id:kotikena:20201111193818j:image

 

色味も凄く良い。

何より紐の部分。

f:id:kotikena:20201111194020j:image

 

美しい編み込み。
f:id:kotikena:20201111194059j:image

 

編み込みというと、小学生の頃

母と妹が、編み込み加減で

ケンカしていたのをおもいだす。笑

 

この真鍮リングもお気に入りポイント。

f:id:kotikena:20201111194231j:image

 

 

彼はこの鍵たちの番人だ。

f:id:kotikena:20201111193725j:image

 

というわけで、

キーホルダーの本来の使い方

それを思い出す良い機会になった。

 

 

クマの保管場所はここ。

スヌーピーのキーケースは車の鍵入れた。

f:id:kotikena:20201111194419j:image

 

 

猿の行方が気になってる方、

ご安心ください。

ここにおりますよ。

f:id:kotikena:20201111193935j:image
f:id:kotikena:20201111193929j:image

 

そろそろllbeanのトートを自慢したいです。