スヌーピーってなんだか可愛い。
スヌーピーはアメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するオスのビーグル犬。作品の主人公チャーリー・ブラウン少年の飼い犬。趣味は変装、スポーツ、小説の執筆など多岐にわたる。
とのこと。
おいおい、スヌーピーくん、小説の執筆まで。かっこよすぎかよ。
そんなことで最近?でもないが、スヌーピーに絶賛ハマり中。
よく考えれば3年くらい前から、LINEの着せ替えがスヌーピーだったことに気がついた。
すでにその頃から、ハマっていたのか。
その勢いは止まらず、こないだ古本屋で、スヌーピーの昔の雑誌まで買ってしまった。
JOE PORTER
そんなスヌーピーが、PORTERとコラボしている、
JOE PORTERというブランドがあることを知った。
誰に教えてもらったか。
それは、もちろんペテン師の愛称で親しまれている、兄だ。
私が、キーケースで何か良いものはないか?と相談をしていたところ、
これが良いよっておすすめしてくれた。
スヌーピーが、刺繍されたキーケース。
最初に紹介された時、キーケースで1万か。
少し渋ってしまった。
ただしばらくして中古品が、ZOZOTOWN(USED)で販売。
しかも半額くらいで。
見つけてしまった時、即決だ。
本当は、新品で買うべきだったが、その時は公式で販売されていなくて、、、。
(今は、販売してる。これは、あくまで言い訳だ。)
スヌーピーのキーケースがきた!
きた!と言っても、すでに何か月か使用しておるので当時の気持ちを。
かわいすぎる。
この刺繍のスヌーピー、荷物運び係に扮しているって。
ポーターの意味が、荷物の運搬係を言うんですって。
おいおい、スヌーピーくん。
そんな重い荷物を持って大丈夫か。って心配にもならないくらい、
かっこいい佇まいではなかろうか。
このキーケース一見小さそうに見えるが、この通り。
太めの車の鍵と、家の鍵2本。
余裕で入るのだ。
しかも、パンパンに膨らむわけでもなく。
クールだぜ。
そしてなんと言っても、一番のポイントは、この内側の生地。
たくさんのスヌーピーが。黄色っていうのもポイント。
あとなかなか使わないけどあると便利な、携帯靴べら。
これを無印良品で見つけた時は、キーケースに最適だ!と思って衝撃だったなあ。
今のところ、3回くらいしか使ってないけど。
なんかマシュマロンみたい。
車の鍵は革を使って固定。
金具使うと、長くなりすぎてはみ出してしまうので。
絶妙な長さをキープ。
キーケースって意外と、難しい。
どんなサイズが良いのか、悩ましかったけど、
これはしっかりした作りで丈夫、しかも可愛いしかっこいい。
よく考えると、他の人がどんなキーケース使ってるかって意外と知らないような。
とにかく私はポーターの格好したスヌーピーに心惹かれてしまったのである。
しばらくはこのキーケースを使い続けるだろう。
あとこのスヌーピー気に入りすぎて、待ち受けまで作ってしまった。
その紹介はいつか。
何よりもこのサイズ感が手にフィットするのだ。
かっこいいなあ。このスヌーピーを見れば自分も頑張ろうってなる。気がする。