好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

スヌーピーの愛らしさ。

スヌーピーってなんだか可愛い。

 

スヌーピーとは、Wikipediaによると

スヌーピーアメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するオスのビーグル犬。作品の主人公チャーリー・ブラウン少年の飼い犬。趣味は変装、スポーツ、小説の執筆など多岐にわたる。

とのこと。

おいおい、スヌーピーくん、小説の執筆まで。かっこよすぎかよ。

 

そんなことで最近?でもないが、スヌーピーに絶賛ハマり中。

よく考えれば3年くらい前から、LINEの着せ替えがスヌーピーだったことに気がついた。

 

すでにその頃から、ハマっていたのか。

 

その勢いは止まらず、こないだ古本屋で、スヌーピーの昔の雑誌まで買ってしまった。

 

f:id:kotikena:20200525211536j:image

 

 

JOE PORTER

 

そんなスヌーピーが、PORTERとコラボしている、

JOE PORTERというブランドがあることを知った。

 

www.specialproduct.jp

 

誰に教えてもらったか。

それは、もちろんペテン師の愛称で親しまれている、兄だ。

私が、キーケースで何か良いものはないか?と相談をしていたところ、

これが良いよっておすすめしてくれた。

 

スヌーピーが、刺繍されたキーケース。

www.yoshidakaban.com

 

最初に紹介された時、キーケースで1万か。

少し渋ってしまった。 

 

ただしばらくして中古品が、ZOZOTOWN(USED)で販売。

しかも半額くらいで。

 

見つけてしまった時、即決だ。

本当は、新品で買うべきだったが、その時は公式で販売されていなくて、、、。

(今は、販売してる。これは、あくまで言い訳だ。)

 

 

スヌーピーのキーケースがきた!

 

きた!と言っても、すでに何か月か使用しておるので当時の気持ちを。

 

f:id:kotikena:20200525144754j:image

f:id:kotikena:20200525145431j:image

かわいすぎる。

この刺繍のスヌーピー、荷物運び係に扮しているって。

ポーターの意味が、荷物の運搬係を言うんですって。

おいおい、スヌーピーくん。

そんな重い荷物を持って大丈夫か。って心配にもならないくらい、

かっこいい佇まいではなかろうか。 

 

f:id:kotikena:20200525145129j:image

f:id:kotikena:20200525145241j:image

 

このキーケース一見小さそうに見えるが、この通り。

太めの車の鍵と、家の鍵2本。

余裕で入るのだ。

 

f:id:kotikena:20200525144842j:image

 

しかも、パンパンに膨らむわけでもなく。

クールだぜ。

 

f:id:kotikena:20200525144856j:image

 

そしてなんと言っても、一番のポイントは、この内側の生地。

たくさんのスヌーピーが。黄色っていうのもポイント。

 

f:id:kotikena:20200525144912j:image
f:id:kotikena:20200525144916j:image

 

f:id:kotikena:20200525145150j:image

 

あとなかなか使わないけどあると便利な、携帯靴べら。

これを無印良品で見つけた時は、キーケースに最適だ!と思って衝撃だったなあ。

 

f:id:kotikena:20200525144940j:image

 

今のところ、3回くらいしか使ってないけど。

なんかマシュマロンみたい。

 

www.muji.com

 

車の鍵は革を使って固定。

金具使うと、長くなりすぎてはみ出してしまうので。

絶妙な長さをキープ。 

 

f:id:kotikena:20200525144956j:image

 

キーケースって意外と、難しい。

どんなサイズが良いのか、悩ましかったけど、

これはしっかりした作りで丈夫、しかも可愛いしかっこいい。

 

よく考えると、他の人がどんなキーケース使ってるかって意外と知らないような。

 

とにかく私はポーターの格好したスヌーピーに心惹かれてしまったのである。

しばらくはこのキーケースを使い続けるだろう。

 

あとこのスヌーピー気に入りすぎて、待ち受けまで作ってしまった。

その紹介はいつか。

 

何よりもこのサイズ感が手にフィットするのだ。

かっこいいなあ。このスヌーピーを見れば自分も頑張ろうってなる。気がする。 

 

f:id:kotikena:20200525145045j:image