好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

マネークリップというものを買ってみた。

財布についてはさんざん検討してきた。

にも関わらず、買ってしまった。

 

マネークリップ

ポーター フレスコ?

調べてもよく分からないや。

www.magaseek.com

 

メルカリにふらっと、立ち寄った。

おすすめに突如現れた。

革製品が、すでにエイジングされているのって

面白さはない。

でも、それはそれでかっこよさを持っている。

 

中古はビンテージなのか。

これは永遠のテーマであろう。

 

到着。

実物も、写真同様カッコいい。

ツルッとしていて、可愛らしさもある。

f:id:kotikena:20200902174114j:image

こういう折れ方してるということは、

ポッケにでも入れていたのか。


f:id:kotikena:20200902174118j:image

 

内側もまた、カッコいい。

使いやすさも考慮して、

カード入れにも少し工夫がある。

逆三角形の部分が良い。


f:id:kotikena:20200902174053j:image
f:id:kotikena:20200902174105j:image
f:id:kotikena:20200902174057j:image

 

実際に入れてみると、こんな感じ。

カードが思ったより入った。

5枚くらい入れている。
f:id:kotikena:20200902174109j:image

 

前の人がいっぱい入れて、広げてくれたのかも。

 

そしてお札がぴろっと、ならない工夫も。

これはマネークリップなら、わりと普通なのか?
f:id:kotikena:20200902174122j:image

 

カード入れがあるため、半分は隠れる。

この必要最低限よりは、プラスもうちょっとの感じ。

凄く良い。

f:id:kotikena:20200902174101j:image

 

こんなにいろいろお財布あって、どうするのか。

と聞かれると難しい。

でも今回このマネークリップを購入した理由を今さら書くことにする。

 

この間、持ち運び用に

ポスタルコのお財布を手に入れた。

その時に、ポーター の長財布との二個持ちを言っていた。

 

が、よく考えると、

長財布の方はあくまでお札入れと、

残りのキャッシュカードとかその辺を入れているだけ。

ということに気がついてしまった。

 

それって、荷物的にも邪魔?

と思ったのである。

 

そこで、ふと

またあの男。

敏腕営業マンの兄貴が、マネークリップを使っていることを思い出した。

そのタイミングで、メルカリにこの商品が並んだ。

しかも2000円。

買わないわけがない。

 

 

 

というのが、このマネークリップとの出会い。

 

マキシマリストを目指すものとしては、ふさわしい選択だったのか。

 

いや、でも、ここで長財布を手放すわけでもないので

これはマキシマリストに近づいたとも言えるだろう。

 

さあこれからは、このコンビでやっていくぞー!

f:id:kotikena:20200904160530j:image

f:id:kotikena:20200904160544j:image