好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

アナロジコのシャックル キーホルダーと、最高のお供。真鍮靴べらSAMTIASが使いやすい。

私は以前から使用している、

キーケースがある。

その名も、シャックルキーホルダー。

アナロジコというお店が販売している。

 

前に書いたブログ。

詳細についてはこちらを、

 

こちらを購入してから、およそ半年、

大した変化はないけど

 

最高のお供を見つけたため、

自慢したくなり書き始めた。

 

 

まずは半年経過した様子。

カーキを購入したけど、

良い感じに渋い色になってきた。

既に販売終了している色かもしれない。

f:id:kotikena:20210502205617j:image

黒になっていく感じ。かっこいい。

 

シンプルなのにこの愛らしさ。f:id:kotikena:20210502205613j:image

 

チャリ鍵をつけるために、

革を使って無理やりとめてる。

3本がギリギリだ。
f:id:kotikena:20210502205600j:image

 

 

というわけで今回の主役。

真鍮の靴べら。

を購入するまでの話について。

 

最近靴べらがあるとかっこいいかも、

という安直な考えで探していた。

条件は2つ。

長さが10センチ程度のもの。

真鍮であること。

シンプルなこと。

 

条件は3つでした。

長さに関して、鍵との相性もあるので

10センチを超えると少し見た目が好ましくないと判断。

また、真鍮であるのもシャックルキーホルダーに合うと思って。

 

最後のシンプルなこと、

というのは難しく、作りとして

レザーやリングは付けずに

靴べらのみの形が欲しかった。

以前まで使っていた、

無印良品の靴べらのシンプルさが欲しかった。

こちらは長さ7.5センチ。

少し短くて、わたしには使いこなせなかった。

 

 

 

というわけで今回はAmazonで購入した。770円。

近藤株式会社というところが発売している。

1922年からある会社らしい。

歴史ある会社の作るもの、それは素晴らしいに違いない。

f:id:kotikena:20210502210232j:image

長さは9.5センチ。

望んでいる通りの長さだ。

 

SAMTIASというのは、ブランド名のよう。
f:id:kotikena:20210502210236j:image

 

 

実際に取り付ける。

f:id:kotikena:20210502205607j:image

KEEPS GOOD SHOES GOOD

これぞ大人のあり方。格言。

 

裏は磨きの影響か?黒い部分もある。

これまたかっこいい。
f:id:kotikena:20210502205548j:image

 

実際に使ってみると、

短いようでちょうど良い。

靴を長く履くには、かかとのつぶれは厳禁。

なんて思いながら靴べら使わずに履いちゃうけど、、。

 

 

というわけで、キーホルダーに最高のお供を見つけたという話でした。

 

ちなみに引っ越しをして、

いまはここに鍵は置いています。

左が空いてるって?

そんなことは気にしないで。

f:id:kotikena:20210502205621j:image

 

車の鍵もあるからもりもりですね。
f:id:kotikena:20210502205552j:image

 

 

ポケットからさりげなく靴べらを出せたら、

それは大人への第一歩。かな。