好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

これぞ大人のランドセル!HERZビートルリュックを手に入れた (レビューです)

みなさまリュックを持っていますか?

それは最高に気に入っているものですか?

 

私は結構気に入っているリュックを持っていました。でも一生使えるリュックなのかと言われると難しくて。ちなみにこちらのリュックです。

kotikenablog.com

 

生涯使えるリュックと考えると、革製品が浮かびます。そんな時HERZの店舗に行くタイミングが!!!!!!

kotikenablog.com

 

 

そこで出会ってしまったのです。ちなみに購入したものは、

HERZ ビートルリュック

です。

 

 

さあ見てもらいましょう。私の運命の鞄を。目次はこちらです。

 

f:id:kotikena:20220911164734j:image

 

 

サイズと重量

横幅30の高さ38です。そして重量が2000gと結構重め。正直表記だけを見ると、あまり良い印象ではなかった。重い気がして。でも実際に背負ってみると意外とそんなことがない。店舗で確認できることはとても重要なことを再確認

公式より引用いたしました。

 

価格

69,300円。これは高いと思うでしょうか?いや決して高くはありません。革小物好きの調査によると非常に良心的。だと思っている。チェストストラップも追加購入しているので、4,180円が追加です。

合計73,480円です。やっぱり高いね、、

f:id:kotikena:20220911181701j:image

 

外観の様子

購入したカラーは、チョコ。キャメルのエイジングが進んだような色味で購入した時から革の良さが全開。

f:id:kotikena:20220911164728j:image

 

ファスナーや金具に高級感ある真鍮を使用。こういったこだわりも高まる。f:id:kotikena:20220911164725j:image

 

おすすめポイント1

取手がしっかり

鞄って意外に背負うだけではなく、手に持つことは結構多い。そんな時頼りない取手だと少し寂しい。ただこのリュックはすごく頼りになる。本当にかっこいい。フックにかけても崩れる心配もなく安心できるのも良いところ。
f:id:kotikena:20220911164757j:image

 

ベルト部分は取り外しできるように真鍮のナスカンを使用。
f:id:kotikena:20220911164737j:image
f:id:kotikena:20220911164718j:image

 

 

後ろにもポケットがあり、ちょっとしたものが入れられる。
f:id:kotikena:20220911164731j:image

 

ベルトの長さも変更できる。初めは穴が硬くて変えるのが結構大変、
f:id:kotikena:20220911164740j:image

 

早速傷がついたけど、そんなことも気にしない。気にしていては使えない。そのくらいがかっこいいと思って。
f:id:kotikena:20220911164751j:image

 

 

おすすめポイント2

2種類のレザーを使っているところ

表や背中のレザーには、固いしっかりしたレザーを使用し、脇などの動きが出る分はソフトレザーを使用している。そのおかげで荷物が少ない時は少し潰れた形になり、荷物がたくさん入れている時は少し膨らんでいたり。

革好きとしては2種類のレザーを楽しめるのが何より面白い。


f:id:kotikena:20220911164801j:image

 

ファスナー部分はしっかりしているのに、その脇はソフトレザー。たまらない
f:id:kotikena:20220911164715j:image

 

リュックの中も、ポケットがありこちらにもソフトレザーを使用。柔らかく使いやすい。f:id:kotikena:20220911164804j:image


f:id:kotikena:20220911164747j:image

 

チャックを全開すると、ガバッとひらく。
f:id:kotikena:20220911164721j:image

 

おすすめポイント3

かっこいい

一番かっこいいポイントはここ。この写真に全て詰まっています。

いやかっこいい!!!f:id:kotikena:20220911164754j:image


最後に

背負ってみた

自分が背負った様子はこちら。186cmの背中でも意外と良い感じ。幅がある分大きく見えるのが良いところ。f:id:kotikena:20220911171301j:image

 

181cmの兄が背負ってみた様子。かわいい色のポロシャツにも合う。いいね。

f:id:kotikena:20220911172630j:image

 

160cmの母が背負うとこんな感じ。大きすぎることもなくいいね。
f:id:kotikena:20220911172636j:image

 

 

というわけでおしまい。

次回革リュックだって雨の日に使いたいよ。というテーマで記事を書く予定です。

f:id:kotikena:20220911164711j:image

ありがとうございました。

 

YouTubeでも上げてみました。もしよければ見てくださいませ。

www.youtube.com

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain