好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

ほぼ日5年手帳に最適で最高な、手帳カバーを手に入れた!!

今回は大好きなほぼ日手帳の話!中でもお気に入りの5年手帳の話です。

 

 

皆様は5年手帳にカバーを付けていますか?僕はヌメ革の手帳カバーを付けていました。

 

kotikenablog.com

 

 

そんな時コメントで、こちらのカバーだと5年手帳がピッタリ入るみたいですよ!と教えていただいた。それがこちら。 

www.herz-bag.jp

 

 

実際に店舗に足を運び、手に取ってしまったら最後。私は購入してしまいました。

 

では登場いただきましょう。

Organ 本革ブックケース

 

まずは外回りを見てもらいましょう。

f:id:kotikena:20221002110022j:image

 

色は、カスターニョと呼ばれるカラー。焦茶色と呼ぶとなんとなくわかるかしら。

f:id:kotikena:20221002110156j:image

 

お気に入りのポイントは、ファスナーの生地の色味とあっているところ。地味だけどまとまりがあって良い感じ。
f:id:kotikena:20221002110125j:image

 

ファスナーのゴールドも良く合う
f:id:kotikena:20221002110229j:image
f:id:kotikena:20221002110042j:image

 

裏面は少し傷が目立つ。購入後鞄に入れていたらちょっと傷がついてしまった。そんなことを気にしていたらレザー製品は使えない。
f:id:kotikena:20221002110304j:image

 

さらにおすすめのポイントは、ファスナーのレザーです。厚みがあってぷっくりしていて触り心地が非常に良いのです。
f:id:kotikena:20221002110031j:image

 

ここのもっちり具合がたまりません。
f:id:kotikena:20221002110011j:image

 

 

開くとこんな感じ。5年手帳がしっかり入ります!

 

注意 

HERZショップを見てもらうとわかるかもしれませんが、

オリジナルサイズのSサイズで2つのパターンがあります。5年手帳が入るのは、SWサイズとなりSサイズに比べると厚みがあり、ペン差しもありと少し大きめの作りになっているのです。そのため購入を考えている方は、注文する際に注意してください。
f:id:kotikena:20221002110241j:image

 

上下も本当にピッタリに収まります。
f:id:kotikena:20221002110253j:image

 

角の部分に切掛けがあるので、動きもスムーズです。
f:id:kotikena:20221002105950j:image

 

右側にはひっそりとブランドの名前、Organの文字が入っております。
f:id:kotikena:20221002110135j:image

 

四つ角の切掛けのおかげでちょうどよく手帳が馴染みます。
f:id:kotikena:20221002110216j:image

 

ジェットストリームもピッタリ収まる。ちなみに写真はないですが、LAMYも収まります
f:id:kotikena:20221002110113j:image

 

ペン刺しは結構太めになっているので多くのペンがあれば入ると思いますぞ!
f:id:kotikena:20221002110206j:image

 

ファスナーを閉める時だってひっかりにくい。たまに引っ掛かる時があるかもしれないから気をつけながらしめると良いですぞ
f:id:kotikena:20221002105959j:image
f:id:kotikena:20221002110102j:image

 

すこしここが引っかかる。でもコツを掴むと問題なしです。f:id:kotikena:20221002110052j:image

 

というわけで5年手帳にぴったりの最高なカバーを手に入れましたという話でした。前持ってたヌメ革カバーは来年から使う母に譲りましたとさ。
f:id:kotikena:20221002110146j:image

 

こちらはYouTubeでも公開しておりますので興味があればぜひ!

www.youtube.com

 

f:id:kotikena:20220414125535j:plain

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain