好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

人生で一番高い文房具は、Kawecoブラススポーツ万年筆です。丸1年使ったエイジングの様子も。

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

私の人生で一番高い(文房具の)買い物は、

KAWECO ブラススポーツ万年筆

です!!!なにそれ?とお思いの方。ご説明いたします。KAWECOとは、ドイツの文房具メーカーです。1883年設立の超がつくほどの老舗メーカー。1度kawecoは消え、別の会社による力で復活したようです。カヴェコの人気シリーズが、Kaweco Sport (カヴェコスポーツ)。そのシリーズで圧倒的かっこよさを誇るのがこちらのブラススポーツ。ブラスというのは、真鍮の意味。銅と亜鉛の合金のことを言います。こちらの写真はベランダで撮りました。

f:id:kotikena:20220601162531j:image

 

伊東屋さんのページに細かい情報がありますのでチェックしてみてね。

www.ito-ya.co.jp

 

新品の時はこんな見た目でした。真鍮の輝きがまだまだたくさんある。グリップの銅も浮いているくらい輝いてる。

f:id:kotikena:20210116131844j:image

 

その時の記事はこちらをお読みくださいませ。

kotikenablog.com

 

 

人生で一番高い文房具の買い物というけど、文房具好きからしたら大したことはない。ちなみにお値段は、11,000円。ね?そんなことないよね?

妻には「たけえ!!」と驚かれた。こちらとしてはお手頃の万年筆と認識している。

 

 

では自慢の相棒をご紹介します。丸1年使ったからだいぶエイジングというなの変化が見られる。真鍮素材って気をつけないと汚く見えるような、、

f:id:kotikena:20220601162524j:image

 

 

革カバーともマッチする
f:id:kotikena:20220601162517j:image

 

銅のクリップもくすみ始め、良い感じに馴染んできた。
f:id:kotikena:20220601162511j:image

 

かっけえなあ。ミナペルホネンの生地は、インクが他のページに移ってしまうのを防ぐガードです。ほつれないように、適当に周りをかがり縫いしています。タンバリン、白いところがプクッとしてて可愛いよね。
f:id:kotikena:20220601162549j:image

 

 

改めて良い感じのご様子を。
f:id:kotikena:20220601162504j:image

 

ペンの先には、カヴェコのロゴが入っております。こちらはシルバーですごくかっこいい。
f:id:kotikena:20220601162543j:image

 

 

ペン先はシルバー、綺麗でかっこいい。実際に手帳に書いてみたところ

f:id:kotikena:20220602161044j:image

 

ブルーブラックのインク、良い感じでしょう。万年筆といえばこのカラーかなと。使っているのはセーラーのインクです。インクを紹介してくれるサイトを見つけ、値段と色が気に入って買いました。

1年使っているけど一向に減る気配がない。もっとたくさん書かなきゃ!

インクをボトルから入れるようにするにはミニコンバーターと呼ばれる部品に変える必要があります。調べてもあんまり出てこない。このミニコンバーターは少し固いけど、ビビらず押し込むといけます。まあやってみてください!

 

 

f:id:kotikena:20220602161052j:image

 

万年筆は、こちらのカバーのペン入れに逆向きに刺しています。落ちないか心配になるけど、思っている通りたまにカバンの中で飛び出ます。まあでもこの形が1番しっくり来るので。

f:id:kotikena:20220602175600j:image

 

 

以上、人生で1番高い文房具の買い物でした。この万年筆は買って良かった〜。真鍮だから黒くなりすぎたら磨いても良いし。

 

 

ちなみに

人生で一番高い買い物というテーマだったけど、本当の一番は車。でもこの間書いたばっかりだったし、もう手放しちゃった。なのでこっそり宣伝。ご自慢のフォレスターについて誰か読んでくれると嬉しいです。

kotikenablog.com

 

2番は、スーパーカブ

kotikenablog.com

 

その次は、X100Vかなーー

kotikenablog.com

 

 

色々と買っていますね。最近は抑えております、、。

文房具で言うと、ほぼ日が大好きなので興味があればこちらをクリックしてね。

f:id:kotikena:20220414125535j:plain

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain