好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

夏といえば、アロハシャツ!を着て、USJに行ってきました。

今週のお題「夏物出し」

夏物といえば、アロハシャツ。先日慌てて衣替えを行い、アロハシャツを取り出しました。それがこちらです。(2021年7月購入した時の写真。今は閉店してしまったハードオフでの一枚。)

f:id:kotikena:20220608175139j:image

 

柄も良く、状態もよく、そして何よりMADE IN HAWAII !!それなりに値段はしたけどね。

f:id:kotikena:20220608175144j:image

 

購入をしてから一年弱。押し入れに眠っておりました。

が!ついに、日の目を見る日がきました。それは、

6月なのに真夏のようなUSJで出番がありました!

写真はこちら。

f:id:kotikena:20220608175748j:image

 

不審者の様な佇まいのこの方が私です、眩しすぎて、サングラス無いと居られないのです。これってドライアイが原因てこともあるみたい。ちなみにアロハシャツの中には、UTドラえもんTシャツ、半ズボンはLL Beanでございます。

 

というわけでですね、アロハシャツはこの辺で、USJに行ったという思い出を語らせてください。

夏といえば、アロハシャツ!アロハシャツと言えばUSJやで!

 

 

 

 

まずはチキン弁当と共に、大阪へ向かいます。「おいハンサム」という名作のドラマ見ましたか?見てない方は是非見てほしい。夜行バスの中や、お家でみんなが美味しそうに食べてるのよ。あーまた食べたい!
f:id:kotikena:20220608065537j:image

中身の写真、撮り忘れちゃった。

 

気を取り直して、USJに着きました。少しフィルムシミュレーションを変更して、黄色みががった写真になっております。
f:id:kotikena:20220608065554j:image

 

撮影はこちらの愛おしいカメラ、X100Vでございます。

f:id:kotikena:20220608065551j:image

 

 

実際はこのくらい青かった。タイミングが良く、梅雨入り前の快晴の日に行けました。スヌーピー可愛い。

f:id:kotikena:20220608065622j:image

 

ゆるふわっとした雰囲気の、USJをおすそ分け。雲がないから本当にいい天気でした。
f:id:kotikena:20220608065635j:image

 


11年前にも一度行きました。修学旅行の時。その時もこのスパイダーマンはありました。と言うよりUSJはこれしかないと思ってた。
f:id:kotikena:20220608065654j:image

 

今やっているのは、進撃の巨人。8巻くらいまでしか読んでないから、、、そこまで盛り上がれずに、、、すみません。
f:id:kotikena:20220608065618j:image

 

こんな鮮やかなパッケージある?と思っていたら、このパッケージのお土産が何パターンもあった。金ピカ〜
f:id:kotikena:20220608065659j:image

 

相方の頭になんか変なものがついている。

f:id:kotikena:20220608065544j:image

 

ここで乾杯。USJではプレミアムモルツだけ販売しているようです。

X100Vは、カメラ内にNDフィルターがあるからF値が小さくてもシャッタースピードを特に変えず撮影ができるのです!!魅力だ。

f:id:kotikena:20220608065540j:image

 

 

1番大興奮したエリア、その名も「スーパーニンテンドーワールド」

そんな、そんな、言うほどでしょ〜と思っておりましたが、予想の5倍すごかった!!と言うわけでここからマリオゾーンです。長いかも。

f:id:kotikena:20220608065631j:image

 

長い長いトンネルを抜けると、広がるマリオの世界!
f:id:kotikena:20220608065507j:image

 

奥に工事している様子が見えるけど、気にならないくらいすごい!この見えている景色の場所でマリオごっこできるのかと思っていたけどそれはないのね。考えてみたら流石に危険だな。
f:id:kotikena:20220608065706j:image

 

 

電灯もかわいい。お星さまいっぱい。後ろには怖いクッパの顔が、、。あちらにアトラクションのマリオカートがあるのです。f:id:kotikena:20220608065516j:image

f:id:kotikena:20220608221757j:image

 

向かいます。その途中にも、パックンフラワーがいます。(名前は知らず、調べました。)f:id:kotikena:20220608065529j:image

 

自然な青空は、プロビアに限りますね。(富士フイルムユーザーにしか伝わらないかもしれません。)

 

さあ!入りましたぞ!クッパのお城!!かっこいいクッパがいるーーーー。見切りで相方の頭が映っております。帽子にカチューシャ。騒がしいね。

そんなことより、この階段、この内装、この雰囲気。抜群にかっこいい。
f:id:kotikena:20220608065642j:image


入っていくと、

パックンフラワーガラス細工バージョン、お城の中にあります。すごく綺麗で思わず写真撮っちゃった。首が伸びてきそう。
f:id:kotikena:20220608065606j:image

 

アトラクションは楽しかった。けど難しかった、、。またリベンジしたいです。なんだかわからないけどマリオの帽子を被せられます。これがどうなるのかは、、乗ってからのお楽しみ!

f:id:kotikena:20220608221801j:image

 

みんなマリオの帽子被せられるから、こんなことになるんです。大量生産マリオ。

f:id:kotikena:20220608224008j:image

 

さあ、少しニンテンドーワールドを歩こう。

と、ここで隠れミッキーならぬ、隠れピクミン。かわいい。


f:id:kotikena:20220608065650j:image

 

ちらほら見つけられた。
f:id:kotikena:20220608065512j:image

 

 

名残惜しいけど次もあるから、今日はここまで。マリオワールドありがとう!!!また会う日まで!

f:id:kotikena:20220608065524j:image

 

 

ちょっと休憩。

フライングダイナソーに乗る予定だったので、近くのレストランでおそめのお昼。サンド美味かった。
f:id:kotikena:20220608065613j:image

 

 

フライングダイナソー、すごかった、、、。早すぎて訳わからない。登っている時が一番楽しくて騒いでた。あとはもう記憶にございません。
f:id:kotikena:20220608065558j:image

 

 

 

最後は、ハリーポッターの世界に飛び込みます。この幅広さが魅力。

そして今回も大興奮。建物も忠実に再現されている気がする。映画見たのは、浪人生の金曜日だから、もう7、8年も前か、、、。金曜ロードショーなら、映画みてもいいでしょっていう自分への甘えで見ておりました。それがここに生きる時がきたなんて。人生ってわからない。

f:id:kotikena:20220608065520j:image

 

暑いのに涼しく感じるこの世界。勢い余ってコートを買ってしまうほどは、寒くはならなかった。でも本物のような質感。西日がいいね。
f:id:kotikena:20220608065602j:image

 

太陽にあたっても溶けないぜ。
f:id:kotikena:20220608065646j:image

 

 

ホグワーツ城ですよ!ハリーやハーマイオニーたちが勉学に励んでいた場所です。素敵。

この中にアトラクションがあるそうです。すごいよね。どうなっていることやら。
f:id:kotikena:20220608065627j:image

 

 

ちなみにハリーポッターの乗り物にちょっと酔ってしまった、、、、というシーンの一枚です。(相方のX-E4で撮影されたもの。)

f:id:kotikena:20220608065638j:image

 

 

楽しすぎて、残り2時間もないのに杖なんか見ちゃって、

流石に購入はしませんでした。でも、でも、欲しかったなあ。買っといてもよかったかなあ。またの機会ってことでなんとか自分を抑えます、、

f:id:kotikena:20220608221807j:image

 

 

あーー、もうあと少しで終わり、という寂しさを伝える写真を撮りました。
f:id:kotikena:20220608065533j:image

 

まもなく閉園の19時になってしまいます。もう少し暗くなると、雰囲気出そうな街並み。
f:id:kotikena:20220608065610j:image

 

ありがとうーーーーUSJーーーーーもう帰るよーーーーー

ちなみに被っているのはUSJキャップ。ダサくてかっこいいかなと。アロハシャツにこのキャップ。最高にダサいぜ。

f:id:kotikena:20220608221804j:image

f:id:kotikena:20220608065548j:image

 

 

帰りが少し早くて夜ご飯食べる時間がなかったので、新世界にある「てんぐ」というお店に行きました。どて焼きうますぎ。最高な1日でした。ありがとさん。

f:id:kotikena:20220608065703j:image

 

 

というわけでここまで!

夏物といえば、アロハシャツ。という話からどういうわけだが、USJの話をしてしまいました。お楽しみいただけたでしょうか。アロハシャツが欲しい方こんなのはどうでしょう。こちらのお店色々な種類のアロハシャツが手頃な値段で出ているからチェックしてみてね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アロハシャツ(黄色)
価格:1600円(税込、送料別) (2022/6/8時点)

 

 

USJ旅行の次は、土浦観光もどうですか?興味があれば読んでね。

kotikenablog.com

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain