お久しぶりです
結婚式という人生最大のイベントに向けて全集中だったため、ブログなどの趣味が全くできていませんでした
これからは少しずつやっていけたらと思っています
そんな記念すべき第一回はHHKB 無刻印化の話です
こんなブログを読んでくれた方はいたでしょうか?
こちらはテーマ・お題に沿って記事を書いたもの そのテーマがHHKBについてでした
HHKBってなんですか?という方に向けて簡単に説明すると「変態的なキーボード」ということだけでもわかってもらえれば良いです
値段がなんと3万円!ね?変態でしょう
そんなキーボードについて熱き思いを書きました。そうしたらなんと選ばれたのです。しかも選ばれるとAmazonギフト一万円がもらえるという素晴らしい企画でした
よく考えて言葉を選んでブログを書きました。絶対選ばれたかったしこのキーボードへの熱い思いも伝えたかった。自分のブログを始めて読む人にも届くかもと思って丁寧に自分らしく書きました。
そんな一所懸命に書いた記事で選ばれて一万円ゲットした。そんな嬉しいことはありません。そこで日頃の感謝を込めて、いただいた一万円でPFUに還元するべく無刻印キーキャップを購入しました
では登場してもらいましょう
これが税込6600円というのがもう最高ですよね、、流石に買う勇気はなかったけど今回選ばれたことでその機会を得たのです!いつか欲しかったーーー
見覚えのある形を発見
この段ボールは日本語配列にも対応できるようになっているみたい。
エンターキー(英字配列なのでリターンキー)だけ文字が書いてあることに気がつきましたか?
開封後気になってエンターキーを変更してしまいました。
付属でキャップを外す道具がついています。これでキャップを引っ掛けて引っこ抜く。
そうすると外れます
全てのキーを無刻印にすると何がどうなるかわからなくなってしまうのでアルファベットキーはそのままにして周りのキーを変更しようかなと思ったり、数字だけ残すか?とかまだ決まっていません。この記事を書きながらどうしようか検討するつもりでした。
右側のエリア 点とか鍵かっことかは英字配列のキーボードを日本語で使っているのでその辺は無刻印でも何も困りません。なんなら今でも刻印の意味がない。
しばらく悩んだ結果このような形でひとまず無刻印キャップを配置しました。いかがでしょうか?と言われても困りますね。
文字を打つところはまだ少し不安なので残しておきました。今後少しずつ減らして1年後には完全無刻印にするというのも良いかも。
両サイドに文字がないというだけですごく良いです。
というわけで久しぶりのブログは自分の記事が選ばれた自慢でした。皆様最後までお付き合いいただきありがとうございました!
またね