好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

本日はありがとうございました 結婚式のプレイリストをご紹介!

本日はご参列いただきありがとうございました

とても楽しかったです(そのはず)

f:id:kotikena:20230520083934j:image

 

本日流した曲についてまとめておりますので気になる方はぜひ聞いてみてくださいませ

2人の大好きな曲をたくさん選びました

 

目次はこちらです

 

スライドショー FANFARE / ノンブラリ

当日の勢いで自前のiPadでスライドショーを披露

前撮り(友人撮影)の写真を使ってそれっぽく演出できたか思います

f:id:kotikena:20230520084011j:image

youtu.be

乾杯 オー!シャンゼリゼ / ノンブラリ

なんか変だなと思いましたか?というより音が聞こえたのかな

これを書いている今はわからない

でもこの曲はカバーでありながらノンブラリの良さが詰まっている名曲

聞こえなかった!という方はぜひ聞いてみてね

youtu.be

 

サングリア作り ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。

楽しく明るくをテーマにした私たちにぴったりでしょ!ということで決めた

懐かしくみんな知っているかなと思ったのも決め手

父さん母さんありがとう〜たいせつな人ができたのです

youtu.be

 

新婦中座 ultra soul / B'z

新婦家族でカラオケに行くと毎度盛り上がる一曲をセレクト

これで中座する人初めてじゃない??

さあみんなも一緒に!ウルトラソウル!!!

youtu.be

 

新郎中座 Ob-La-di,Ob-la-da / The Beatles

Beatlesが好きな弟に刺され!と思って選んだ曲

ちなみに伯父さんにBeatlesのCDをもらったことがあったりという縁も

あとジェフ千葉が勝利のときにみんなで歌う曲なんです

youtu.be

 

 

プロフィールムービー

新郎紹介 SURELY / never young beach

ネバヤンから何としても一曲入れたくてイントロからぐっと引き込まれるネバヤンの良さが少しでも伝わるかなと思って選んだ歌詞も良く自分にぴったりだと思い選曲

大げさに笑う 無邪気な君の声が

雲を突き抜けどこまでも飛んでいく

このまま時間が止まればいいのにな

youtu.be

 

新婦紹介 未来 / ズーカラデル

妻の好きなズーカラデルから一曲

ズーカラデルはとても優しくほっとできる曲が多い

ここからは僕らのもの いらないものも全部かき集めて

何百回も声を合わそう うるさいほど走る心臓

もうひとつも渡さない くらいに思っている

youtu.be

 

2人紹介 バスロマンス / チャットモンチー

どうしても流したかった曲 歌詞はベタで少し恥ずかしいかもしれないけど中学生の頃からずっと好きでずっと結婚式で流したいと思っていた

当日その場で聞いてみたかったなあ みんなどうでしたか?

あなたを好きでいてよかったな あなたを信じてよかったな

ウェディングベルが鳴り響く今 走り出すよ2人だけを乗せて

youtu.be

 

再入場 ザ☆ピ〜ス! / モーニング娘。

最高にハッピーな曲でイントロから高まる!と2人で即決した曲

知らない人がいるかどうかより初めて聞いてもきっと気に入ってくれるはずと思って選んだ

 

好きな人が優しかった〜ピース

嬉しい出来事が増えました〜ピース

 

youtu.be

 

友人サンクスムービー

新婦友人 最&高 / きゃりーぱみゅぱみゅ

キャリーちゃんから一曲

非常に最&高 ずっと耳に残る素晴らしい曲です

youtu.be

 

新郎友人 Friendship / 星野源

この曲が入っているアルバムイエロダンサー

友人に借りたような記憶があったのでこれも縁だと思い選曲

タイトルもそのまま友情ということで!そして何より良い曲だからね

youtu.be

 

クイズ大会 運命の人・遥か・スターゲイザー / スピッツ

アルバムで流すために三曲 時間によってはもう少し流したかもしれません

youtu.be

 

 

新婦手紙 糸 / 中島みゆき

新婦のお姉ちゃんが小学生の時から好きで良く聞いていたみたい

歌詞からも結婚式に相応しい曲となっています

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布はいつか誰かを 暖めうるかもしれない

youtu.be

 

 

新郎手紙 春風 / くるり

中学生の時大好きでずっと聞いていた

全体的に穏やかな歌詞だけど最後が少し怪しい感じ

でも曲調が好きなのでOK!無事に手紙読めるかな

www.youtube.com

 

 

両親贈呈 明日への扉 / I WiSH

妻の父が好きということで選曲

これはあいのりの主題歌だったらしい 見てなくて知らなかったーー

いつの間にか夢を語る あなたの顔をずっと

見つめていたい 微笑んでいたい

youtu.be

 

退場 コンビニエンスハネムーン / チャットモンチー

2人の大好きなチャットモンチーから退場にぴったりの曲をと考え 妻が選曲しました

コンビニという身近なところでさえハネムーンとして楽しめるというような意味の曲(のはず)

私達2人にぴったりの雰囲気とちょっとしたユーモアとそして何より曲調が良い!!!

これを聞いているときは「あーやりきったなあ」と思えるかな

最寄りのコンビニまでのハネムーン せっかくだからさ

食べたことないもの買おうよ

youtu.be

 

 

以上が本日のプレイリストとなります

みなさま本当にありがとうございました!

とてもとても楽しかったです

(結婚式ということもあり忌み言葉は使わないように気をつけました)