好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

新年を迎えたので2022年の記事を振り返る。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

あけましておめでとうございます。

2022年もあっという間におわり、新年をお迎え致しました。今年は妻が会社を休職し学生になり、怒涛の1年でした。なんだか半分親になったような変な感じでした。

 

そんな一年をブログという目線から、アクセス数の多かった記事・お気に入りの記事を振り返っていきましょう!!アクセス数上位5つと、お気に入り3つの8つくらいの記事を紹介しようかと思います!

クリック数や表示回数は、Googleより拝借しております。2022年でフィルタをかけました

 



アクセス数ランキング 

アクセス数第1位 クリック数5,802回 (表示回数184,483回)

ほぼ日手帳2023の発売が近づいてきているので、ほぼ日手帳の種類と使い方をご紹介!

kotikenablog.com

 

圧倒的1位となりました。ほぼ日手帳の記事。これは自分の狙い通りでした。ほぼ日手帳というのは8月になると、来年の手帳についての情報が少しずつ解禁されていくのです。その少し前に記事をアップすることでアクセス数が見込めるのではと考え、7月18日にアップしました。この時のアクセス数はすごかったです。まあそんな思い出。

 

 

アクセス数第2位 クリック数2,934回 (表示回数27,392回)

NHKドラマ10「プリズム」を見て、物欲が刺激されました。

kotikenablog.com

 

適当に書いた記事だったのに、ドラマの衣装やら小物やらというのは検索する方が多いようでそこに引っかかったようです。個人的には気に入っている革鞄屋さんのリュックを紹介したかっただけでした。面白い。

 

 

アクセス数第3位 クリック数459回 (表示回数4,682回)

iPhone13のレザーケース、ゴールデンブラウンを眺める。これも立派なレビュー。

kotikenablog.com

 

iPhoneもアクセスする方が多いようで、これも大したこと書いていないけどでもこのカバー気に入って今も使っています。結局純正が最高

 

アクセス数第4位 クリック数377回 (表示回数6,771回)

クイックスタートのトラブル発生。・・・

kotikenablog.com

 

こちらは機種変更の際に、混乱させられたことを整理するために書いた。けどどこかの誰かの役に立ったのかもしれない。これからiPhoneを変える人、気をつけてね。

 

アクセス数第5位 クリック数不明

現行Levi's50の、600日のエイジング。

kotikenablog.com

 

Googleのアクセス数管理にうまく載っておらず、クリック数は不明。でもはてなブログのアクセス数では最近ぶっちぎりの1位。そのため5位に入れました。

大好きな501をただただ自慢するだけの記事ですが、ジーパンやリーバイスは幅広い世代で愛されている証拠ですね。こちらは今後も記事を書いていく予定です。

 

お気に入りランキング

お気に入り第1位 

ありがとう、フォレスター。愛車LLBeanエディションのフォレスターを自慢したい。

kotikenablog.com

 

勝手にお勧めランキング、1位は愛車フォレスターの自慢記事。こちらはすでに廃車してしまっているのでこの記事を読むことで懐かしい気持ちになり一生忘れずにいられる。忘れることはないけど、その時の気持ちや思いまで残るのがブログの良さでしょう!ということで1位でした。

 

お気に入り第2位 

スーパーカブ50のイエローを購入。レビューという名のただの自慢。

kotikenablog.com

 

フォレスターがなくなり、次の愛車を求めて購入した、スーパーカブ。イエローという派手な色味に似合わない無骨さ。そろそろ一年経つけど最高の愛車です。今日もこのあと乗ってきます!

 

 

お気に入り第3位 

「メタモルフォーゼの縁側」を観てきました。

kotikenablog.com

 

珍しく映画を見た。それが最高に楽しい時間で、誰かに言いたくてこの記事を書いた。今でもよく覚えている。映画やドラマの感想なんかは書くのが苦手だけど、それが好きなものなら書けるんだということを学んだ記事でした。

 

 

以上

新年最初の記事は、2022年の振り返り記事でした。今年も一年よろしくお願いいたします!!!

f:id:kotikena:20230102111949j:imagef:id:kotikena:20230102112007j:image

 

f:id:kotikena:20220414125535j:plain

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain