好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

お財布選びの末辿り着いたのは、イボーナの三つ折りコンパクトウォレットでした。2週間使用レビュー!

綾鷹のCM風のタイトルで始まりました今回の記事。記事の中身は非常に真剣です。

 

 

というわけでやっていきましょう。写真はインスタグラムに使おうと撮影したものなので、正方形となっていますがお許しを。

 

以前こんな記事を書きました。お財布迷子になり、3選まで選び、決まらず終わった。そこから2,3週間が経ちやっと決まりました。

kotikenablog.com

 

今回ご紹介するお財布は、

イボーナ 三つ折りコンパクトウォレット

です。

meishin1980.com

 

美しきデザインとカラー、今回購入したのはイエローという色です。初めはこの色で、使いこむとオレンジ色になるのが素敵すぎて。

 

まずは見た目をご覧ください。

 

 

レザーはスクラッチオイルレザーというの革を使用しているため、表面には細かい傷が入っている。これはB級品ではなく"あえて"そういう風にしてレザーに雰囲気を出している。こうすることで元からある傷や、シワなどは見えなくなるという点で、普段では使われないレザーまで活用できるのでは?と勝手に考えております。

またオイルレザーという言うように元からしっかりとオイルが含まれているため特にメンテナンスの必要がない。特にお財布なんかを使う場合には基本的にメンテナンスは必要がないと思う。手で触ることが1番のメンテナンスになるのだ。

 

 

幅はきっと、おそらく2cm程度。このサイズが持った感じもあり、収納力もありつつコンパクトの限界だと考えている。なおかつ持っている感じが最高に最高。まさに、自分に合っているという言葉でしか言い表すことができない。

 

ぎゅっと、握ってこのサイズ。X100Vで撮影しているためやけに綺麗に写っている。

 

 

 

からしか見えないボタン。折り込んで閉じるという仕様は、私が迷いに迷ったエムピウのストラッチョと完全に同じ。

m-piu.easy-myshop.jp

 

それでもこのお財布に決めた理由。それはカードを横向きに入れられることと、直感がそうした方がいいって。

買い物をするときに大事にするのは、直感。なんかいいということがわかっていればそれは間違いないはず。たまに外れるけど、そういうことも含め直感を信じつつ、自分のことをもっと知ろうとすることにつながるのだ。おっと、訳のわからないことを言ってしまいました。

 

 

開くと真ん中に、ibonaの文字が。これもかわいい。内側っていうのもいいよね。主張しすぎず、存在感のある文字。いいね。

 

 

 

 

普段は隠れる真鍮ボタン。しっかりしたものがついているので安心だね。

 

革の裏には、こんな傷なんかもある。これが自分だけのお財布としての味となる。レザーを購入したら細かいところまで確認すると、楽しいことばかり。

 

一番のお気に入りは、この糸のくるっと折り返されている部分。なんか可愛くてお気に入り。

 

 

 

さあ大切に使おうぞ!

 

 

大切に使い、はや2週間。もう買った直後の面影がきえ、オレンジ色のヌメ革のようなもっちりしたレザーへと変化してきました。今後も非常に楽しみです

f:id:kotikena:20220929162505j:image

 

こちらのお財布は、YouTubeでも投稿しておりますので興味があればご覧くださいませ!

www.youtube.com

 

f:id:kotikena:20220414125535j:plain

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain