好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

アナロジコ のカシメミニ財布を手に入れてしまった話。

analogicoとはイタリア語で「アナログ」を意味しています。

公式より。

アナロジコのサイト、うまくはめ込みできない。うーん。

https://analogico.jp

f:id:kotikena:20211220091728j:image

 

https://analogico.jp/products/goods/wallet/wal07/

 

というわけでなぜ欲しくなったのか、

それについては写真を見ながらいきましょう。

f:id:kotikena:20211220091856j:image

 

ちらっと見える赤い革は、しおりです。

最近よく本を読むので、妻の分と二つ。
f:id:kotikena:20211220091916j:image

https://analogico.jp/product/sta17/

余談ですが、もう手に入らないカラーまで

この栞では販売されているので

特別な色を選ぶのもグッド。

 

気を取り直して、登場です。

綺麗ですねえ。机があいていなくて

スウェット姿の足の上で申し訳ない。

f:id:kotikena:20211220091859j:image

 

新しい状態では、まだ厚みもしっかり。
f:id:kotikena:20211220091919j:image

 

ざっとこのくらい。笑
f:id:kotikena:20211220091902j:image

 

裏面。
f:id:kotikena:20211220091850j:image

 

この内側にひっそりとあるロゴがチャームポイント。

このくらいの佇まい、好きです。
f:id:kotikena:20211220091830j:image

 

おっと中には名刺サイズのカードが。

粋ですね。
f:id:kotikena:20211220091930j:image

 

ここはコイン入れ。
f:id:kotikena:20211220091935j:image

 

それぞれの革自体は、薄く、しなやかに。

f:id:kotikena:20211220091833j:image

 

真鍮のボタンのみで固定。

糸を使わないって、なんか良い。
f:id:kotikena:20211220091924j:image

 

ぷっくり綺麗な真鍮ボタン。

のちに傷がつくことも知らずに撮影、
f:id:kotikena:20211220091836j:image

 

ガバッと広げるとこんな感じ。

折り紙みたいで面白い。
f:id:kotikena:20211220091819j:image

 

まだジャバラ部分が硬いけど、

柔らかくなるのが楽しみだな〜
f:id:kotikena:20211220091816j:image

さて。ここでこの財布を欲しくなったわけについて。

それは妻が持っているから。笑

いや、もともと僕が勧めて、妻が気に入って買っていた。

それが一年前。

f:id:kotikena:20211220091910j:image

 

そこから紆余曲折ありながら、財布を悩み

今月に入って急に妻の財布を見たら

「これにする!」とピンと来たわけですよ。

というわけでエイジングレビュー的な感じで

並べます。

f:id:kotikena:20211220091804j:image

 

一年経っているので、艶感がしっかり。
f:id:kotikena:20211220091847j:image

 

ぽてっとしたこの可愛らしさがたまらん。

f:id:kotikena:20211220091938j:image

しかもそこまで薄くないのが良い。

小さくて薄ければ良いと言われればそうかもしれない。

でも私は、ちょっと抜けた感じが好き。

そのちょうど良さをこのお財布は持っていると思う。

ミシンで縫われていないというのも、その魅力の一つかもしれない。f:id:kotikena:20211220091904j:image

 

ただ妻の財布は、パンパンすぎる。笑

f:id:kotikena:20211220091827j:image

 

ぎゅっとやりすぎて、手前のカードは曲がっている。

聞いてみたら、曲がってもいいカードを手前にしてるって。笑

みなさん、入れすぎは注意ですよ
f:id:kotikena:20211220091801j:image

 

もっと中身を減らして使っていれば、

こんな感じで潰されていい感じに。

f:id:kotikena:20211220091913j:image

 

太陽の下でも。

早速傷ついたけど気にしない。
f:id:kotikena:20211220091728j:image

 

いやー、この後ろ姿もたまらないー。
f:id:kotikena:20211220091853j:image

 

ここで終わらず。

このボタンの部分が、くるくる回ってしまい、

少しカシメが甘いような気がして、
f:id:kotikena:20211220091933j:image

 

ちょうどよく工具を持っていたので、

追加で打ちました。
f:id:kotikena:20211220091844j:image

 

そしたら、少しヒビ入っちゃった。

ちゃんとサイズ合わせたと思ったのにーー

ヒビというか、裏側の丸い跡が浮いてきたような?

ボタンだしだめになっても直せるでしょう。

 

でもまあこれも味として捉えよう。笑
f:id:kotikena:20211220091813j:image

 

というわけで、

ついに財布が決まった。

 

絶対。

いや、この財布の別のカラー出たら

気になっちゃうかも。

赤とか。

 

最後に決め手となったのは、折り曲げるだけで作られたこの見た目。

ぽてっとしていて、愛らしい。

最高です。

3日くらい使っただけで、ちょっといい感じかも

f:id:kotikena:20211221175315j:image

 

有馬記念楽しみー。