好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

LLBeanボートアンドトートを購入!!!モノグラムも入れて自分だけのトートを手に入れたぞ

私の大好きなL.L.Beanにて、新しいものを購入しました。それは、

ボート・アンド・トート・バッグ、オープン・トップ

名前がなげえ。

 

 

 

開封の儀

というわけでまずは袋から。

f:id:kotikena:20220520061258j:image

 

今回購入したカラーは

シーズン限定カラー?のFossil Brownにしました

Fossilと検索すると、Weblio英和辞書より確認してみると、名詞では化石、形容詞では化石の、時代遅れのという意味があるみたい。

つまり今回購入した、Fossil Brownはなんかいい感じのビンテージ感ある茶色です!ってことでいいですかね?

ejje.weblio.jp

 

では登場!今回はモノグラムも入れました。ここについては後ほど。色は良いですね。ブラウンでもなくちょっと淡い今どきのカラー。

f:id:kotikena:20220520061206j:image

 

ようやく全容が見えました。畳とエルエルビーントート。最高の組み合わせ。

購入したサイズはラージです

ミディアムは持っていて、愛用しているけどお出かけの時少し小さく感じて、大きさがしっくりくるものが欲しく、購入した。
f:id:kotikena:20220520061249j:image

 

比較するとこのくらい違う。ミディアムは1年半前にメルカリで、1800円にて販売していたので即決。Kという文字も自分に合っていたし綺麗だったから。通勤でバイクに乗るときに後ろに括り付けていて毎日使用している。

f:id:kotikena:20220520061053j:image

 

モノグラムをご紹介

LLBeanトートを公式ストアで注文するんだから、せっかくなのでモノグラムを入れました。自分だけのトートバッグを作りたくて。このモノグラムを入れるのに、馬鹿みたいに迷いました。1週間以上はモノグラムを入れては変更してを繰り返していた。
f:id:kotikena:20220520061358j:image

 

 

ちなみにシミュレーションにて出た画像はこんな感じ思った以上に字がでかい!小さいからスペース空けてみたけど、まあいいか。かっこいいか。サイズ感が分かりづらいのよ。まあそれもご愛嬌です。

ビーンブーツのモチーフと、DANIELアスレチック体を選びました。アメリカな雰囲気でかっこいいかなと。刺繍の色は、ビーンブーツに合わせてGOLDを選択。今は鮮やかだけどこれが落ち着いてくるころにはもうたまらないはず。
f:id:kotikena:20220520060952j:image

 

裏はこんな感じです。
f:id:kotikena:20220520061328j:image

 

一つだけ不満点。どっちのタグがかっこいいでしょう。と言われたら左ですよね。いつからLLBEANタグから、MADE IN USAの文字が消えてしまったのでしょう。

左 メルカリで買ったちょっと前のトートバッグ

右 今回買った2022年製トートバッグ

f:id:kotikena:20220520061317j:image f:id:kotikena:20220520061338j:image

 

とりあえずこの白いタグがちょっぴり恥ずかしいので、折り曲げて隠しました。
f:id:kotikena:20220520061146j:image

 

これなら気にならないや。うんかっこいい。
f:id:kotikena:20220520061103j:image

 

 

我が家のLLBEANトートバッグ大集合

私が持っているのは、3点。ミディアム、ラージ。それと、ユーティリティ・ワックス・ボート・アンド・トート。

f:id:kotikena:20220520061348j:image

ユーティリティ・ワックス・ボート・アンド・トート

すでに廃盤になっている。これについてはブログに書こうと思っていたんだけど書き終わらず、下書きで眠っていたのです。なので今回ご紹介。

横幅と底の大きさはたぶん、変わらないんだけど高さがちょっと違う。これによってだいぶ雰囲気が変わる。

f:id:kotikena:20220520061237j:image

 

高さが低いと、一回り小さく感じる。
f:id:kotikena:20220520061227j:image

 

こちらのトートは、細かいところが凝っている。例えば表のポケットとこのヌメ革ワッペン。緑の生地は、ワックスが塗られた帆布生地になっている。それによって絶妙な擦れや傷が出て、最高。生地を留めるパーツには真鍮を使っているところもかっこいい。くすんできてもいい味が出るし。何より今発売されていないから、欲しくても手に入らないところもよし。

f:id:kotikena:20220520061033j:image

 

ワックスと聞くと、胸が高まるのはバブアーのせい?

f:id:kotikena:20220520061408j:image

 

取手もヌメ革を使用。こういうところもいいんですよねえ。

f:id:kotikena:20220520061043j:image

 

内側にはタグたちが集合。確かにこのトートバッグも白いタグがついていた。それよりもUSAの国旗タグがかっこいい。f:id:kotikena:20220520061137j:image


底は2本線で縫っている、こういうところにも普段のトートバッグとの違いが出ている。
f:id:kotikena:20220520061014j:image

 

でも一番は肩掛けできるところ。ちょっとした旅行にはもってこいの鞄。背景が汚すぎますね。
f:id:kotikena:20220520061156j:image


最後に、我が家のトートバッグを集合させた。

f:id:kotikena:20220520061127j:image

 

角度を変えて一枚。
f:id:kotikena:20220520061003j:image

 

一つ手作りトートバッグが混じっていることに気がつきましたか。

それについてはこちらをご覧ください。

ミナペルホネンの生地で手作りトートバッグ

kotikenablog.com

 

美しいなあ。
f:id:kotikena:20220520061419j:image

 

ほぼ日手帳にも届いた日に、書きました。イラストの人は妻です。妻が持つとこのくらいの大きさです。
f:id:kotikena:20220520062000j:image

 

 

 

早速クタクタになってきた、スーパーカブのお供にこんなふうに取り付けられていたらそりゃすぐ馴染みますよ。

綺麗な状態が少し恋しくなってきた。半年くらいしたらエイジングレビューします!
f:id:kotikena:20220524163802j:image

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。ホームや、最新記事にも行ってみてくださいませ。

スーパーカブの記事が読みたい方は、こちらからどうぞ!

kotikenablog.com

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain