好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2023年春始まり(第2クール)のドラマを勝手におすすめ。

2023年4月始まりのドラマを勝手におすすめ

4月始まり(第2クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。

thetv.jp

 

 

それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。

 

月曜日

おとなりに銀河 月〜木曜22時45分 NHK

2023年4月12日22時45分スタート

雨隠ギド原作の同名漫画を佐野勇斗主演でドラマ化。恋愛初心者の売れない漫画家と流れ星の民の姫がたどる、婚約から始まる優しい恋の物語。売れない漫画家の一郎(佐野勇斗)は、親を亡くし、幼い妹と弟を養うため必死に漫画を描く日々を送る。ある日、ある島の王族の姫だというしおりが一郎の元にやって来る。。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

八木莉可子ちゃんが出るみたいでこれは楽しみです

 

www.nhk.jp

 

火曜日

王様に捧ぐ薬指 火曜22時 TBS

2023年4月18日22時スタート

わたなべ志穂による同名漫画をドラマ化。橋本環奈演じる“ド貧乏シンデレラ”と、山田涼介演じる“ツンデレ御曹司”が繰り広げる、胸キュンラブコメディー。結婚式場に入社したばかりの新人ウエディングプランナー・綾華(橋本)は、社長の東郷(山田)から突然プロポーズされ、互いのメリットのために結婚する。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

 

環奈ちゃんと山田くんのラブコメ。まあこれはTBS22時だし見ますよね!

www.tbs.co.jp

 

 

 

水曜日

それってパクリじゃないですか? 水曜22時 日テレ

2023年4月12日22時スタート

奥乃桜子の「それってパクリじゃないですか?〜新米知的財産部員のお仕事〜」を芳根京子主演でドラマ化。飲料メーカーで働く亜季(芳根)は、ある情報漏えいをきっかけに、知的財産のプロ「弁理士」の資格を持つ上司・北脇(重岡大毅)とタッグを組む。二人は、知的財産を巡って巻き起こるさまざまな問題に立ち向かう。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

推しの重岡くんと、可愛い芳根京子ちゃんが出るんです!これは見ないと!!!

www.ntv.co.jp

 

わたしのお嫁くん 水曜22時 フジテレビ

2023年4月12日22時スタート

波瑠主演で柴なつみによる同名漫画をドラマ化した社会派ラブコメディー。仕事を完璧にこなす営業部のエース・穂香(波瑠)は、プライベートでは“汚部屋”で暮らすズボラ人間であるということを隠していた。そんな穂香が、あるきっかけから会社の後輩で“家事力最強男子”の知博(高杉真宙)とルームシェアを始める。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

働くズボラ女子×家事力最強男子という新たな男女のあり方ということみたいです。うーんどうかな、みるつもりですが

www.fujitv.co.jp

 

隣の男はよく食べる 水曜24時30分 BSテレ東

2023年4月12日24時30分スタート

美波はるこによる同名作を倉科カナ菊池風磨のW主演で実写化。料理上手な独身オトナ女子の手料理をきっかけに始まる、肉食年下イケメン男子とのピュアで不器用なラブストーリー。35歳の麻紀(倉科)は、彼氏いない歴10年を順調に更新中。ある出来事をきっかけに、隣の部屋に住む蒼太(菊池)と交流するようになる。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

どんな雰囲気でドラマが進んでいくのかとても気になる。1話はとりあえず見ます

www.tv-tokyo.co.jp

 

木曜日

全ラ飯 木曜24時25分 フジテレビ

2023年4月13日24時25分スタート

秘密の趣味を持つエリートサラリーマンが、思いも寄らない恋に落ちたことをきっかけに、自分に正直な生き方を見つける姿を描く新感覚“ムズきゅん”ラブコメディー。ドラマ初主演の近藤頌利が、夜に全裸で食事することが唯一のストレス解消法である一条颯太を演じる。一条は、ある人物と最悪の出会いをする。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

関西テレビが展開する「EDGE」枠。エッジの効いたドラマラインナップを展開しているということで非常にクセのあるドラマとなっているよう。ちょっと心配。

www.ktv.jp

 

金曜日

波よ聞いてくれ 金曜23時15分 テレビ朝日

2023年4月21日 23時15分スタート

沙村広明の同名漫画をドラマ化。小芝風花演じる破天荒なラジオパーソナリティー・鼓田ミナレの活躍を描く。スープカレー店でアルバイトをしていたミナレは、彼氏に振られた上に金もだまし取られてしまう。そんなミナレは、やけ酒をし、見ず知らずの男性に愚痴をこぼす。一方、男性はミナレのある素質を見いだしていた。沙村広明の同名漫画をドラマ化。小芝風花演じる破天荒なラジオパーソナリティー・鼓田ミナレの活躍を描く。スープカレー店でアルバイトをしていたミナレは、彼氏に振られた上に金もだまし取られてしまう。そんなミナレは、やけ酒をし、見ず知らずの男性に愚痴をこぼす。一方、男性はミナレのある素質を見いだしていた。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

金髪姿の小芝風花ちゃんが可愛いので見ます。そしてラジオパーソナリティーというのもよさそうなポイント。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

土曜日

婚活食堂 土曜24時 BSテレ東

2023年4月15日24時スタート

山口恵以子による同名小説を菊池桃子主演でドラマ化。おでん屋「めぐみ食堂」のおかみがおいしい料理と温かな助言で、常連客たちの婚活を成功に導いていく、ハートウオーミングな縁結びグルメドラマ。菊池は、元売れっ子占い師で、現在は「めぐみ食堂」を一人で切り盛りするおかみ・玉坂恵を演じる。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

菊池桃子さん主演のちょっと面白そうなドラマ。

www.bs-tvtokyo.co.jp

 

日曜日

日曜の夜ぐらいは… 日曜22時00分 テレビ朝日

2023年4月30日 22時00分スタート

「人生とは、家族とは、愛とは」をテーマにした岡田惠和によるオリジナル作品。離れた場所に住み、互いの存在も知らないサチ(清野菜名)ら3人は、あるラジオ番組をきっかけに運命的な出会いを果たす。心を通わせ始めた彼女たちにある“奇跡”が起き、漫然とした暮らしの中で行き詰まっていた人生が静かに動き出す。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

設定、キャストに関しては申し分なし!!!ただテレビ朝日ということで勝手に期待値が低くなっているのがよくないですね。楽しみです!!!

www.asahi.co.jp

 

だが、情熱はある 日曜22時半 日テレ

2023年4月9日22時30分スタート

若林正恭山里亮太の半生を、高橋海人と森本慎太郎主演でドラマ化。次々と湧き上がる「負の感情」を燃料に、いばらの道をもがき苦しみながら突き進む“極度に人見知りな超ネガティブ男”と“被害妄想と嫉妬に狂う男”。そんな二人のダメでさえない人生からの大逆転を描く、笑いと涙のエンターテインメント。

WEB ザテレビジョンより本文抜粋

 

ジャニーズがやるのかーーーというのが率直な感想で少し避けていたけど、中身はやっぱり面白そう。

www.ntv.co.jp

 

 

以上!

 

 

今回は時間がなく少し雑な記事となってしまいましたが、今期も気になるドラマがいくつかあります。なんだかんだ言いつつ1番気になるのはこちらのドラマでした!

4月30日(日)放送開始! | U.F.O. カンパニー

画像は公式より引用

 

 

ドラマ記事もシリーズ化されてきているので、昔の記事が読みたい方はこちらをどうぞ

kotikenablog.com

 

 

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain