好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2022年夏はじまり(第3クール)のドラマを、おすすめするぞ!

2022年7月始まりのドラマを勝手におすすめ

7月始まりのドラマ(自分が見たいもの)を、

紹介していきます。

今回もこちらのレモンで有名な、

サイトより確認しました。

thetv.jp

 

時間割。

f:id:kotikena:20220406175803j:plain

1 NHK / 4 日テレ / 5 テレ朝

6 TBS / 7 テレ東 / 8 フジテレビ

 

後ろの数字は放送チャンネルの数字です。

関東圏以外の方、あくまで参考程度に。

 

 

今回も本当に見たいものだけをセレクト!

それではいきましょう。

ちなみにこちらは前回の。

kotikenablog.com

 

白川さんと、正直不動産はめちゃくちゃ面白かった。特に白川さんはお気に入り。

さて今期は何がお気に入りになるかしら。

 

 

消しゴムをくれた女子を好きになった 月曜25時日テレ

2022年7月25日25時スタート

日テレの深夜枠。そして主演は、なにわ男子の大橋くん!観なきゃーー。お相手は福地桃子ちゃん、2人とも可愛いねえ。

thetv.jp


 

ユニコーンに乗って 火曜22時日テレ

2022年7月5日22時スタート 

ドラマのTBSの本気枠。火曜22時。

永野芽郁ちゃん!!!はい!!みます!!!!!可愛いので。そして私の誕生日から放送。なんだか嬉しいね。ちょっとオタクすぎました。

永野芽郁演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」のCEO・成川佐奈が仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって成長していく姿を描く “大人の青春ドラマ”

thetv.jp

 

プリズム 火曜22時NHK

2022年7月12日22時スタート

杉咲花ちゃん主演のNHKドラマ。前までは録画してみてたけどここ最近はNHKプラスというネット配信のおかげで気楽に見れる。(そのためには、受信料を払っておく必要はあります、、)

ヒューマンドラマ、このサイトの雰囲気の良さが伝わる。これは楽しみだぜ、森山未來かっけえー!

www.nhk.jp

 

ちょこっと京都に住んでみた。 水曜26時35分テレ東

2022年7月6日26時35分スタート 時間遅すぎだろ!!まあTVerや、ネットでテレ東というものが今の時代はありますからいつでもみれます。いい世の中になってきましたなあ。 テレ東らしく、ゆったりしたドキュメンタリー風のドラマ。こういうのはテレ東らしさがあり好き。木村文乃さん主演で、住んでいるだけが知るような京都を楽しめる。京都行きたい!沖縄行きたいーーー。

thetv.jp

オールドルーキー 日曜21時TBS

2022年6月26日21時スタート 日曜劇場。今回は綾野剛さん主演で、サッカーの話。寿命が短いと言われるサッカー選手の引退後のその後を描く物語。このドラマだけ既に1話放送しているので、まだみていない人、私も見ていないので急いでみなきゃ。

thetv.jp

 

初恋の悪魔 土曜22時日テレ

2022年7月16日22時スタート

坂元裕二さん脚本に、林遣都と仲野太賀というイケメンコンビ。きっと楽しいね。

林遣都と仲野太賀のW主演で、坂元裕二が脚本を手掛けるミステリアスコメディー。ヘマをして停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)の元に、総務課・馬淵悠日(仲野太賀)ら訳ありの4人が集まる。警察署に勤めているが、捜査権はなくそれぞれ事情を抱えている。そんな4人が刑事とは違った感性と推理で難事件を解明していく。

 

thetv.jp

 

僕の大好きな妻! 土曜23時50分フジテレビ

2022年7月2日23時50分スタート ももクロ百田夏菜子ちゃん主演のドラマ。障害を持つと聞くと少し身構えてしまう人がいるかもしれないけど、こういった障害があることも知れるのがドラマの良さ、社会勉強にもつながるというのがドラマの良さであります。現代っ子の雰囲気とか、昔の雰囲気とかもね。

ナナトエリと亀山聡の人気コミックを原作に、百田夏菜子主演でドラマ化したラブストーリー。アパレルショップで働く北山知花(百田)は、新婚生活を送る中で違和感を覚え、発達障害の検査を受ける。その結果を聞いた知花と夫・悟は、周囲の人々に見守られながら、それぞれ思いがけない行動に出る。

thetv.jp

 

個人差あります 土曜23時40分フジテレビ

2022年8月6日23時40分スタート

日暮キノコさんの漫画をドラマ化!日暮キノコさんはこちらの漫画が好きで持っています。彼氏彼女同棲生活を、2人の視点から描かれたもの。これから結婚生活や同棲をって考えている人は、読んで見ると面白いです。本当です。

 

 

それはさておき、日暮キノコさんの漫画をドラマ化。「個人差あります」こちらについては全然知らなかった。けど面白そう。

thetv.jp

 

 

ここからはちょっとみるか怪しいドラマたち。

石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー

2022年7月8日スタート、TBS22時

有村架純と、中村倫也のW主演。ちょっと見るの多くて間に合わなそう。

 

六本木クラス

2022年7月7日スタート、テレビ朝日21時 梨泰院クラスのリメイク版。竹内涼真主演。まあたぶん見ると思うけど、でもおすすめするほどでもないかなあと。みます。

 

家庭教師のトラコ

2022年7月20日スタート、日テレ22時 橋本愛ちゃん主演、遊川和彦脚本。遊川和彦さんてどなたかしらと思って調べたら、同期のサクラや過保護のカホコの人でしたちょっとこのドラマも楽しみかも。

 

晩酌の流儀

2022年7月1日スタート、テレビ東京24時52分スタート 栗山千明主演ドラマ。お酒をいかにおいしく飲むことができるかをテーマにしたグルメドラマ。テレ東全開すぎて、たぶん私の親父は見るだろう。

 

 

 

というわけで自分が今クールで見るであろう

気になっているドラマを紹介しました。

さてその中でも

一番を決めるなら、こちら。

永野芽郁ちゃんのドラマでしょう。

 



※写真は公式より引用しました

 

それではみなさま、ドラマを楽しみましょう!!!

 

最近見た、映画が気に入りすぎてもう一回いくか迷っている。

お時間あれば読んでね

kotikenablog.com

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain