好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2022年冬はじまり(第1クール)の、ドラマ7選。勝手におすすめ、見たいドラマを考えました。

年末年始特番色々終わり、

2022年冬の、第1クールのドラマが始まりました。

 

いつもこういうブログを書こうと決意し、

毎度出遅れるので

今回は見てもないけど見たいものを

好きなように語ります、

 

並び方は適当です。

気持ち曜日を意識。

おすすめ順ではないですぞ!

 

というわけで自分が見たい、ドラマを7つ選びました。

これは前に作った、時間割。

 

20

 

 

 

 

 

 

 

 

21

8

 

 

5

 

 

 

6

22

 

6

4

8

1

6

4

4

23

 

 

 

 

 

 

5

 

24

 

 

 

 

7

 

 

25

 

 

 

7

7

 

 

1 NHK / 4 日テレ / 5 テレ朝

6 TBS / 7 テレ東 / 8 フジテレビ

 

タイトルの後ろの数字は上に基づいた放送局です。

関東圏以外の方、あくまで参考程度に。

こちらから好きなのを探すのは楽しいですよ。

thetv.jp

 

わたしの選ぶ、7選はこちら!!!

  1. ドクターホワイト 8
  2. ファイトソング 6
  3. ムチャブリ!わたしが社長になるなんて 4
  4. 真夜中にハロー! 7
  5. ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇 8
  6. しもべえ 1
  7. 鉄オタ道子、2万キロ 7

 

という7選になりました。

細かく見ていきましょう。

 

1. ドクターホワイト 月曜10時フジテレビ

www.ktv.jp

医療系ドラマはそこまで、好んではないけど

これは気になります。

浜辺美波ちゃんは、「君の膵臓をたべたい」で

もう最高でしたからね。

「うちの娘は、彼氏ができない!」もよかった。

単純にストーリーも気になるので見たい。

 

 

2. ファイトソング 火曜10時TBS

www.tbs.co.jp

この時間のドラマは全国民必見。

清原伽耶ちゃん、朝ドラを終えたと思ったら、

次は連ドラ。忙しいーーーー

菊池風磨くんでてる!ポップなホームページなのもグッド。

不器用な3人じれったくて切ない、恋と成長の物語。

 

見ます!!!

(妹に勧められて、見ることにしたことは内緒。)

 

 

3. ムチャブリ!わたしが社長になるなんて 水曜10時日テレ

www.ntv.co.jp

ショートカットになった、高畑充希ちゃん主演。

爽快!お仕事エンターテインメント!!

とのこと。

はたしてストーリーはいかがなものに。

ドラマはそこまで、って思ってる人でも、

火曜のTBSと、水曜の日テレは

見といた方がいいです。笑

 

4. 真夜中にハロー! 木曜24時テレ東

www.tv-tokyo.co.jp

ハロプロオタク必見!

ハロプロメンバーが各回に登場する。

ゲストハウスを運営する、親子の元に

人生に悩む宿泊客が訪れ、

ハロプロのパフォーマンスを披露し、

悩める現代人にエールを送る、ドラマ

要約するとこんな感じかな!

いやーーー楽しみーーー笑

 

 

5. ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇 木曜10時フジテレビ

www.fujitv.co.jp

黒木華さん、

ネットニュースサイトの編集部員の話。

新時代の“人と人とのつながり”を描く、

完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント

これは面白い予感ですね、

 

6. しもべえ 1

www.nhk.jp

安田顕さんが絶対面白い、

はず、NHKってこういう面白いドラマやるからいいんですよね。

スマホの中からおじさんがあわられるって。

 

 

7. 鉄オタ道子、2万キロ 7

www.tv-tokyo.co.jp

テレ東にはこういうドラマが多いです。

少人数ドラマはテレ東で間違いなし!

一人でローカル駅を旅する。

1人旅なんて、いいなーかっこいいなー

 

 

 

 

以上!!

7選から漏れてしまったけど、気になるドラマ。

ミステリと言う勿れ

www.fujitv.co.jp

菅田くん主演ってだけであとは、、。

多分見たら面白いはず!

でも7選だったので、選考漏れ。

 

旅屋おかえり BSNHK(1/25開始)

www.nhk.jp

これは原作持ってます。面白いのです。

1/25からスタートなので、7選から外れました。

安藤サクラさんなのもいい!!!!

忘れないように、リマインダーしとかなきゃ。

 

 

 

というわけで意外と長くなってしまった、

今クールの一押しは!

こちら!!

f:id:kotikena:20220113195157j:image

(公式より引用)

 

というわけでみなさまドラマ楽しみましょう。