好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

妻が買った謎の地図らしき作品、の地名を特定した。黒磯に行ったら、萬吉田商店に行くべし!

謎の地図らしき、作品。

それがこちらです。

 

f:id:kotikena:20220117173951j:plain

 

購入したのはこちらのお店。

黒磯にある、萬吉田商店。

プロフィールがうまく貼れなかった。

f:id:kotikena:20220117215701j:plain

 

お店の雰囲気をお裾分け。

f:id:kotikena:20220117215650j:plain

f:id:kotikena:20220117215637j:plain

f:id:kotikena:20220117215624j:plain

 

 

あらためて、

f:id:kotikena:20220117173951j:plain

とりあえず、謎でしょ。

 

でもその店主が、こんな情報をくれた。

これを持ってきた人は、東北の人だったよ。って

自分も少し探したけど特定できなかったって。

 

それを購入した妻。

家に飾るからにはやるしかないね。

 

ちなみに自分は赤い国旗に見えて、

デンマーク!?とか言っていた。笑

 

 

ではGoogleマップで、港付近に

やたらと島がある土地を東北から探す。

これで案外いけそう。

福島あたりから、じわじわ上がっていくと。

f:id:kotikena:20220117174812p:plain

 

これは。

先程の作品をひっくり返す。

f:id:kotikena:20220117173956j:plain

 

これは答え出ましたね。笑

絶対ここですよ。

日本三景の松島。

f:id:kotikena:20220117174948p:plain

 

でも少し引っかかる点が、

この線路。小さくて申し訳ない。

絵の方では、続いているが

f:id:kotikena:20220117175514j:plain

現在では途中でなくなっている。

f:id:kotikena:20220117175523p:plain

 

ふむふむ。

利府駅 廃線

Google検索したところこんな

ブログを見つけた。

 

1962年7月1日に廃線しているようだ。

これで納得。

この作品は、日本三景の松島の地図。

でした。

 

ちなみに日本三景とは、こういうことみたいです。

古くから景勝地として親しまれていた松島、天橋立、宮島が「日本三景」として登場するのは、江戸時代初期に林春斎が記した「日本国事跡考」です。
以来、日本三景は日本の絶景として親しまれてきました。 自然の奇跡が形作った松島、天橋立、人の生み出した芸術が自然と調和した宮島・・・
時を経ても尚多くの人が足を運ぶ魅力が、三景には溢れています。

 

これは、、、、

宮城県、松島に旅に行くしか

ないですね。笑

こんな楽しめるんだから、

4000円で買った妻を褒めるしか!

 

そして楽しい物をたくさん置いてくれた、

萬吉田商店さん、ありがとうございます。

次は夏に伺います。

 

f:id:kotikena:20220117220816j:plain