好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

みなさんは「ホイミーぱん」を聞いたことがあるかい?

佐々木美玲ホイミーぱんを聞いたことはありますか?

 

f:id:kotikena:20220224191755j:image

 

*私は佐々木美玲さん推しです。

 

最近ホイミーぱんをよく聞いていて、

そのことについて書こうと思ったけど

ヘビーリスナーでもなく、、

なので欅坂時代のころからの思い出を

つらつらと語らせてください。

ちなみに

ホイミーぱんとは

佐々木美玲さんがゆったり

近況報告をしてくれる番組です。

だいたいポップな話をしながら

適当なことを言っているので

クスッと笑いながら聴いてしまう。

そして癒される。

そんな番組です。

www.tfm.co.jp

 

日向坂46とみーぱんが好きになったきっかけ

きっかけは、欅坂の控えとして入ってきた時から。

 

乃木坂の番組が好きで、

その流れで欅坂を見ていたら、

なんだか色々あって

ひらながなけやきというものが出来上がった。

この辺について詳しくはWikipediaをご覧ください。

ja.wikipedia.org

 

最初はなんだか分からず、

待遇も良くなさそうで少しかわいそうに

感じてしまっていた。

欅坂のシングルで一曲だけだったり。

でも何か応援したくなるそんなメンバーだった。

誰よりも高く飛べ!

を聴いた時はこれは良い曲だーー

と興奮したのを覚えている。その時のシングル、

二人セゾンも好きだった。

 

さらに好きになった曲が、

僕たちは付き合っている

ポップに、少し切ないメロディが良かった。

 

2017年7月、

私は欅共和国に行きました。

ひらがなけやきを見たくて。笑

 

出番は少しでも、

彼女たちの弾ける笑顔が見れて

大満足でした。

 

 

そんなことをしていると、

色々あって日本武道館を3日間

やることになって、でも見に行けなかった。

けど大成功したことは聞きつけた。

ダイジェストも何回見たっけなあ。

 

 

 

そんな2018年の始まりから、

4月にはノリノリのオードリーと

番組が始まり、

笑顔全開、笑いの絶えない番組にまで成長した。

最初はぎこちなかったけど

それはそれで楽しい。

変なファンですみません。

 

6月にはアルバムも発売され、

わずかな光

というみーぱんソロ曲をたくさん聞きました。

声が良いんです。

f:id:kotikena:20220227215528j:image

 

そこからずっと番組を見続けて、

 

ライブに行ったことも、

握手会に行ったこともないけど

影ながら応援している。

 

いつかライブにも行ってみたいね。

 

日向坂は、

ハッピーオーラを掲げて

活動するだけあって、

人を惹きつける何かがある。

常に笑顔で全力投球。

これがきっと日向坂の良さだと思う。

さああなたも、おひさまになりましょう。

 

日向坂46の良さ、みーぱんの良さが

少しでも伝われば最高です。

今週の日向推し見なきゃ!

オードリーおやすみだけどね、、