好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日ひきだしポーチのドラえもんコラボが発売!!!!どれを買うか真剣に考える。

ほぼ日ひきだしポーチのドラえもんコラボが出ます!! www.1101.com ちょっと写真を見てください。ね?かわいいでしょう。机のひきだしからひょこっと顔を出している。ひきだしポーチだから、この絵か!いやーいいねえ。ちなみにドラえもんに驚くのび太くん…

歯ぎしりに苦しめられるのを、なんとかしたい。原因はきっと自律神経の乱れとかストレスとかなのだろうけども

歯ぎしりをご存じでしょうか。 私には無縁だと思っていました。 ただ妻と住み始めて少しして、昼寝する時にもぐもぐしていると言われ、どういうことだろうと思っていたら、寝る時にカチカチやってるとのこと。これを調べると、タッピングという歯ぎしりのよ…

Notionの使い方!使い始めて3日の初心者です。タスク管理だけでなく、自分の脳内を整理するのに良いんです。

みなさまNotionを知っていますか? 簡単に説明すると、、自分のやりたいこと、やるべきことを見やすく整理できるアプリのことです。 www.notion.so そんなこと必要なの??タスク管理って必要? と思っている方、私もそう思っていました。しかもタスクって、…

今日4月22日は、「良い夫婦」の日ということで、我が家の家事分担の話。

こんにちは、こいけです。 この記事を書いている今日は、 2022年4月22日、「良い夫婦」の日。 ということみたいです。 なぜ知ったのかというと、 朝職場に来て、テレビを見たら スッキリでやっていました。 男性がどれだけ家事をやるか、 女性がどれだけ家事…

iPadでtodo・タスク管理をするのに最適なアプリを見つける。おすすめをご紹介!(TickTick,Google ToDo,Notion,純正メモ )

自分に最適なタスク管理アプリを考える 今回はiPadを用いて、 タスク管理を行いたい。 そのためいくつかのアプリを使って 答えを出しました。 その判断基準について書いていきます。 今回使ったアプリは、 純正メモ TickTick Google ToDoとカレンダー Notion…

ほぼ日のちいさいひきだしポーチを購入したのでレビューするぞ!!買う前から使い方は決まっています。

ちいさいひきだしポーチの使い方をご紹介 ほぼ日より発売している、 ひきだしポーチ 今回は、 ちいさいひきだしポーチを購入 したので、ご紹介します! それではいきましょう! www.1101.com ちいさいひきだしポーチの使い方をご紹介 ガジェットポーチとして…

2022年版、ほぼ日ひきだしポーチ姉の使い方!また変わりました。

ほぼ日のひきだしポーチ姉の使い方をご紹介 2022年4月になりまして、 ひきだしポーチ姉の使い方を紹介します。 ほぼ日のひきだしポーチ姉の使い方をご紹介 LOCHCARRON Buchanan 今までの使い方の歴史 ひきだしポーチを机の上の荷物置きとして使う! 色々なも…

わたしの部屋!ZINEを作ってみたい方こんなのはどうかしら。POPEYEの部屋特集たまらなくいいよね。

こんにちは。こいけです。 今週のお題「わたしの部屋」 ということで、今回は わたしの昔の部屋を見てほしい ところで、雑誌の部屋特集ってすごいいいですよね。 特にPOPEYEが好きです。 楽天にある、もったいない本舗という ショップでたくさん古本を購入し…

アナロジコのカシメミニ財布の4ヶ月レビュー。

大したことは書けません。 4ヶ月使っただけなので。 という前置きから始めます。 前回の記事はこちら。 kotikenablog.com 今回は アナロジコ カシメミニ財布 のご紹介。というか エイジングの自慢。 早速見てください!!! でも伝わるかな。 この輝き。 こ…

(チェンメシ愛)松屋の創業ビーフカレーが美味しくて。と、お耳に合いましたらの話。

松屋の創業カレーがうますぎる ついこの間、こんな記事を書きました。 そして今日、また松屋に立ち寄り テイクアウトではなく、 お店の中で頂きました。 食べているときに、 これをシリーズ化しようと思い、 その第一弾を松屋に決めました。 チェンメシ愛を…

2022年春はじまり(第2クール)のドラマを、おすすめするぞ!

2022年4月始まりのドラマを勝手におすすめ 4月始まりのドラマ(自分が見たいもの)を、 紹介していきます。 今回もこちらのレモンで有名な、 サイトより確認しました。 thetv.jp 時間割。 1 NHK / 4 日テレ / 5 テレ朝 6 TBS / 7 テレ東 / 8 フジテレビ 後ろの…