好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

わたしの部屋!ZINEを作ってみたい方こんなのはどうかしら。POPEYEの部屋特集たまらなくいいよね。

こんにちは。こいけです。

今週のお題「わたしの部屋」

ということで、今回は

わたしの昔の部屋を見てほしい

ところで、雑誌の部屋特集ってすごいいいですよね。

特にPOPEYEが好きです。

 

f:id:kotikena:20200522191349j:plain

 

楽天にある、もったいない本舗という

ショップでたくさん古本を購入しています。

もう30冊くらいは雑誌買ったと思う。

 

 

今住んでいるのは別の家です。

が、紹介ができるのです。

なぜって、

それは雑誌を作ったから!!!

さてそれでは見ていただきましょう!

 

 

NAPOPOという雑誌を作ってみました

まずは表紙です。

f:id:kotikena:20200522185542j:plain

 

どうでしょう?

こちらがわたしの昔の部屋です。

荷物が多いなあ。

マキシマリストなのでね・笑

 

さて、

ZINEってなんですか?

それは、好きなものを好きにまとめるもの。

ということみたいです。

 

つまり僕は雑誌を作った=ZINE

を作成したということになりますね。

 

さてそのZINEの、見開き1ページです!!

お部屋はこちら

f:id:kotikena:20200522185637j:plain

f:id:kotikena:20200522185645j:plain



どうでしょうか!

わたしの部屋は。

とにかく荷物が多い。

よくこの部屋で荷物が入っていたなあと感心するね。

壁も、木箱も、机も、

ベッドもなにもかも、

自分で作りました。

DIY do it yourselfというやつです。

なんで手作りしたのかなーと

思ったけど、その答えは簡単。

何を買ったらいいか決められなかったから。

そして値段がそこそこ安いから。

そこそこと書いたのは、

ニトリなどのお店で購入すれば、

作るより安く済む。

でも自分の納得のいくものは出来ない。

そうすると値段も考えて、

作る以外の選択肢がなかった。

そんな経緯で部屋中木材だらけになりました。

こちらは引越し早々のまだ手付かずの状態。

f:id:kotikena:20220409090648j:image

 

ディアウォールすら立っていない。

f:id:kotikena:20220409090651j:image

 

木箱は特にお気に入り

POPEYEに載っていて

すぐさま真似をしました。

これのいいところは、

好きな場所に好きなように棚が作れること

 

まあ、たくさんあると

置いたら、なかなか動かさないんだけどね。

 

部屋の問題点

下駄箱が、縦にスリムの

変なやつだった。分かりますか?笑

写真を探したけど見つからない、、

と思ったらありました

自分は足のサイズが30cmで、

ほとんどその下駄箱には入りきらず、

ニトリで購入したカラーボックスに

たくさん詰め込んだ、良い思い出。

こう見ると、入っているけど扉が閉まらず、

f:id:kotikena:20220409090642j:image

 

このお部屋でなんとかなったのは、

押入れが少し大きかったのが助かった。

しかも洋服をかけられるように、

棒が付いていました。

前の人がやってくれていたのかな。




 

そんなわけで

いままでの自分の部屋を自慢させてもらいました。

もっとこの雑誌(ZINE)が見たい!

という方は、

こちらの記事を見てください!

 

以上で終わります!

そろそろ新しい部屋の、

部屋特集を組みたいですねえ。

POPEYEやGO OUT、

カーサブルータスの部屋特集は

一家に一冊必要だから

購入しておくのはいいかもしれないです。

本は財産になります。

 

こちらの家は、土浦市というところにある部屋でした。

その土浦の魅力は、こちらのブログより読めます。

kotikenablog.com

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain