好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

30万円あったら旅行にでも行きたいです

今週のお題「30万円あったら」

 

というお題がやってきたのでちょっと雑談を始めましょう

(お題がすでに変わっていますがお許しくださいませ)

 

1番はどこか海外旅行に行きたい!と思った。

というわけで今行きたい旅行先ベスト5をやっていきましょう!!!!

5位 韓国

前回のPOPEYEが韓国特集をやっていて、いきたいと思ったのがきっかけ。妻が1月に韓国に行きご飯が美味しかったと自慢してきたので余計に行きたくなっている。

本場の韓国料理を味わいたい。一泊二日で土日で行くのも大人の休日ぽくていいかも。

 

 

 

4位 メキシコ

新婚旅行で行こうよって話して真剣に考えていたけど、なんかちょっと流れてしまったメキシコ。なんせ今航空券が高い。30万円あっても一人分の往復かも。

リメンバーミーが好きで、メキシコが舞台だから行ってみたかったんです〜

www.disney.co.jp

 

3位 タイ

2019年に行って最高で最高だった、思い出の詰まったタイ。7泊もしたから行った時はもう帰りたいねーってレベルで滞在してしまったけど、よく考えるとご飯が美味しくてとても良かったからもう一回行きたいです。

 

2位 イングランド(イギリス)

プレミアリーグを見に行きたい!

イギリスの中でもサッカーが盛り上がっている、イングランドに行きたいのです。アーセナルマンチェスターシティの試合が見てみたい。

世界のプレミアリーグを生でみたらさぞかし楽しいだろうなあ。

ハーランド、サカ…GOAL選出今季のプレミアリーグベストイレブン | Goal.com 日本

 

1位 フィンランド

世界で一番幸せな国

堂々の1位フィンランドでございます。「北欧暮らしの道具店」を見たりいろいろな情報をみたりしてこんな雰囲気抜群の国にいつか行ってみたい。

そして来年の新婚旅行の第一候補だと勝手に思っております。

www.visitfinland.com

 

 

以上です。なんだかんだで新婚旅行でどこかには行くので、その時はたくさん写真撮ってたくさん動画撮ってたくさんブログ書きたいです。パソコンも持って行かなきゃ!なんて妄想が止まりません。

 

 

30万円あったら欲しいものを買うという案もあったけど、もしあったらと思うくらいで欲しいものはその程度だと思う。そんなことを言うと、カメラが欲しい、レンズが欲しい、新しい洋服が欲しい。なんて思うけど、今も十分好きなものに囲まれて生活できているかもなあと。これ以上ものが増えても全て愛着を持って所有できるのか、そんなことまで真剣に考えてしまった。

生意気なこと言うけど、良いお題でした。

f:id:kotikena:20220414125535j:plain

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain