好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2022年版、ほぼ日ひきだしポーチ姉の使い方!また変わりました。

ほぼ日のひきだしポーチ姉の使い方をご紹介

 

2022年4月になりまして、

ひきだしポーチ姉の使い方を紹介します。

 

まずは僕が持っているもの

LOCHCARRON Buchanan

www.1101.com

 

こちらは柄に惹かれて

即決しました。可愛いだけじゃない!

 

今までの使い方の歴史

2020年5月

kotikenablog.com

2020年8月

kotikenablog.com

2021年10月

kotikenablog.com

 

さて今回の使い方は、

ひきだしポーチを机の上の荷物置きとして使う!

 

わきに置いておく、机上のポーチ。

机が整理できるし、さっと取り出せる。

色々なものを出しっぱなしにできる

というのが最大のメリット。

f:id:kotikena:20220413085857j:image

 

見た目がこの柄最高なんですよね、

かっこいいし、可愛いし。

f:id:kotikena:20220413085918j:image

 

 

上から見るとこうなっています。


f:id:kotikena:20220413085925j:image

 

仕事用に使うカメラ。

日付入りで写真を撮らないといけないしiPhoneで撮ると

写真がどっかにいってしまうのも難点。
f:id:kotikena:20220413090004j:image

 

続いては、キョンセーム。

こちらはYouTubeで平岡さんが言っていた。

平岡さんとは、iPadについて何でも教えてくれるお兄さん。

f:id:kotikena:20220413085954j:image

 

これが本当によく汚れが取れる。

しかも布が、汚れても洗濯機で洗えば復活。

もう3年くらいは使っているのがある。めっちゃ便利なんです。

 

 

続いて、weeks。

ひきだしポーチ姉はweeksが入る!

汚れるのが気になってカバーを付けている。
f:id:kotikena:20220413085940j:image

 

ポップでキュートな電卓。

何より値段が手頃で、カラー展開も豊富。

 

こちらを入れることでチャックは閉まらなくなるけど、

机に置きっぱなしになるよりは、場所も確保できてグッド。

f:id:kotikena:20220413085947j:image

 

最後は文房具

シャーペンや、ボールペンをがさっと。

お気に入りのシャーペンや、ボールペンの紹介もそろそろしたいですね。

f:id:kotikena:20220413085911j:image

 

はさみ、カッターも入れておくと、手を傷つけずに

取り出すことができる。

まあ、中指に怪我してますけどね。

f:id:kotikena:20220413085850j:image

 

というわけで今回は、

ひきだしポーチの使い方のご紹介でした。

このサイズなら、机のひきだしにしまうことも出来るし

持ち運びもしやすい。使うときにも便利。

机の上に出しっぱなしにするのが好きな

自分にとっては、置いてあるだけでも見た目が悪くならない。

これはしばらくこの使い方で馴染めそうですね。

よかったーーーー

f:id:kotikena:20220413085933j:image

 

さあ、今日か明日、

新しいひきだしポーチが届きますよ!

楽しみーーーー

 

ほぼ日の記事が増えてきたので、

ほぼ日専用ページを作ってみました。

もっと凝ったものにしてみたい、、。

もしよければ見てください!

f:id:kotikena:20220414125535j:plain

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain