好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

ほぼ日ひきだしポーチに入れるものを考える。

ほぼ日 ひきだしポーチについて考える。

 

大好きなほぼ日より販売されている、ひきだしポーチ。

www.1101.com

 

 

前から少し気になってはいました。特にこの柄。

www.1101.com

でも使い方がいまいち分からなくて、買ってなかったのです。

 

でも4月の終わり頃に、セールで30%オフで販売し始めたのです。

(今は、もうセールは終わってしまってます。)

 

それならちょっと検討しようかと思い、こういう使い方とか活用術とかを見てみると、

 

www.1101.com

 

まあ欲しくなりますよねえ。

あれやこれやと使うところを考え始めます。

と思ったら、この柄が良いとかまで考えるようになりました。

 

一つは先ほどあげた、ひきだしポーチ・ポケットのジェントルチェック。

使い方としては、小物入れ。

薬とかを入れるのに使うか、または小さなお財布として使用する予定で購入決定。

 

せっかくならもう一つ買おうと思い、他に色々探しました。

 

そこで一番気に入ったのは、ひきだしポーチ・姉。

蛇腹になっていて収納力がすごく高い点がポイントでした。

www.1101.com

 

ただ、使い方を見てると、色々ありすぎてどうやって使えば良いのか分からなくなります。

んー。悩みました。

 

割とすぐにこの柄が気に入ってしまったのです。

www.1101.com

 

すごく可愛い。(紹介の写真の雰囲気も。)

この柄が他の形になかったため、決め手となりました。

 

 

ひきだしポーチ到着。

 

f:id:kotikena:20200502153143j:image

 

f:id:kotikena:20200502160027j:image

f:id:kotikena:20200502160031j:image

 

実物見た感想。思っていたより、どっちも良いチェック柄です!

主観ですが、ほぼ日の良さって商品紹介ページで、

日常で使用している写真を載せてくれるため、

色味が伝わりやすいっていうのがあると思います。

 

まずは、ひきだしポーチ・ポケット。

おじさんみたいなチェックですごく良いです。

薬とか入れる小物入れとして使おうかと思いましたが、、。

 

f:id:kotikena:20200502153306j:image

f:id:kotikena:20200502153319j:image

 

やはり、わたしの必需品、トラマゾリン点鼻薬が太っているので難しい。

 

でもこれは想定どおり。

なので薬ポーチは祖母お手製の帆布風船ポーチの使用を継続します。

これ立体的で使い勝手良いのです。

 

f:id:kotikena:20200502153453j:image

f:id:kotikena:20200502153354j:image

 

風船の由来は、折り紙の風船?みたいに折り込んで作られているからです。

 

と、次の使い方の予定だった、小さい財布。

早速入れてみましたが、まあこちらも想定どおり。

 

f:id:kotikena:20200502153506j:image

f:id:kotikena:20200502153523j:image

 

これは決まりです。

見た目コンパクトなのに、意外と大きい。

カードと免許証、小銭入れ、お札。

それぞれを分けて入れられます。

 

あと外ポケットもついているため、レシートとかをさっと入れられます。

まあ、とっておいてもどうせすぐ捨ててしまいますが。

 

あと関係ないですが、これ。

f:id:kotikena:20200502153539j:image

 

f:id:kotikena:20200502153552j:image

 

TAVARAT マネークリップ 、カッコよくないですか。

真鍮でできているためくすんでいく感じも楽しめるのです。

 

 

お次は、ひきだしポーチ・姉。

柄いいなーー。

f:id:kotikena:20200502153625j:image

 

こちらは、少しどうしようか悩みましたが。

出かけるときに持つ、ガジェットポーチとして使用することにしました。

 

大体基本的に持つものは、iPhoneの充電器くらい。

でもそれだけだと少ないので、こないだ買ったプリンタ、イヤホン。

持つ必要があるか、わからないけどペン。

STAEDTLER pigment linerってペンですが、これイラスト書くのに良いんですよ。)


f:id:kotikena:20200502153630j:image

 

そして案外持ち運びに困る、アクセサリ。

f:id:kotikena:20200502154840j:image

 

 

これらを入れてみると、こんな感じ。


f:id:kotikena:20200502154907j:image

 

f:id:kotikena:20200502160013j:image

 

いっぱい入ります。

持ち運びに困るアクセサリは、真ん中のチャックがあるところに入れれば安心!

 

まだまだもう少し入りそうです。

出かける時は、他にも何か詰めて行けます。

 

 

f:id:kotikena:20200502155836j:image

 

と言うわけで、今回はひきだしポーチについてでした。

今回も、良い買い物したなあ。

 

www.1101.com

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain