好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

ほぼ日ひきだしポーチのドラえもんコラボが発売!!!!どれを買うか真剣に考える。

ほぼ日ひきだしポーチのドラえもんコラボが出ます!!

www.1101.com

 

ちょっと写真を見てください。ね?かわいいでしょう。机のひきだしからひょこっと顔を出している。ひきだしポーチだから、この絵か!いやーいいねえ。ちなみにドラえもんに驚くのび太くんは、反対側にいます。

※写真は公式より引用

 

これは、傑作です。絶対どれか買います。買えるといいな。できたらいいな。あんな夢こんな夢いっぱいあるけど〜

一旦冷静にどれを買うべきか考えるため、整理します。

 

今回発売されるシリーズ一覧。

 

 

おおきいひきだしポーチ

 

※写真は公式より引用

www.1101.com

 

おおきいひきだしポーチ、ドラえもんもその分大きく、可愛さ倍増!でもこのサイズは、すでに持っているし使うタイミングも多くないから、購入は見送りかなあ。

kotikenablog.com

 

ちいさいひきだしポーチ

※写真は公式より引用

www.1101.com


 

この間、買ったばかりのちいさいひきだしポーチ。それでも、ほしいかも。まずこの形が好きなんです。絶妙なサイズ感と、ガバッと開くデザイン。これなら二つ目持っていても、なんとか使いこなせるかな?

kotikenablog.com

 

 

ひきだしポーチ・姉

※写真は公式より引用

www.1101.com


 

姉というサイズ。ちいさいより少し大きい、通帳ケースのような、財布のような雰囲気。自分としては少し使い方に戸惑い、彷徨いがち。ようやく最近落ち着いた。今回はこちらは見送りの予定です。

 

kotikenablog.com

 

ひきだしポーチ・ポケット

※写真は公式より引用

www.1101.com


 

これ買うかも!ポケットは持っているんです。日頃お薬系を持ち歩くのに使っています。一番肌身離さず持っている。ちいさいのに仕切りもしっかりしていて、膨らみも出るから収納力もある。そんなひきだしポーチをもう一つ使いたい場面が出てきました。そうなると買うのはこれですか?

kotikenablog.com

 

ひきだしポーチ・コンテナ

※写真は公式より引用

www.1101.com

 

コンテナ!!気になります!ついにコンテナを手に入れる時が来たかもしれない、、何に使うのか。という質問には答えられない。だって決まっていないから。実際に何に使っていいかわからないんですよねえ。仕事の机の上には、ひきだしポーチ姉を。自宅の机の上には、おおきいひきだしポーチを。そうなると、この子の出番はどこで、、、。でも見た目と形と、雰囲気が抜群に良い。悩むーー

 

ひきだしポーチ・ぶらぶら

※写真は公式より引用

www.1101.com

 

ぶらぶらシリーズが出ていたことは知っていたけど、体の大きい自分には合うわけもなく、、。でも形と使い勝手は絶対いいよねー。これをぶらぶら下げて、図書館や本屋で働くなんて素敵かも。今の仕事にはなかなか使う出番もないし、



というわけで今回発売する、ひきだしポーチドラえもんシリーズでした。

私がほしい・気になっているのは、

ちいさいひきだしポーチ、ポケット、コンテナのどれか!

未だ決まらず、、でもどれかは買いますから、絶対。ぽちぽち戦争に負けない。転売屋の奴らにも負けず、欲しいものを買うぞ!!!

 

 

他にもほぼ日の記事を書いています。ぜひ読んでください!

f:id:kotikena:20220414125535j:plain

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain