好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

(チェンメシ愛)松屋の創業ビーフカレーが美味しくて。と、お耳に合いましたらの話。

松屋の創業カレーがうますぎる

 

ついこの間、こんな記事を書きました。

 

そして今日、また松屋に立ち寄り

テイクアウトではなく、

お店の中で頂きました。

食べているときに、

これをシリーズ化しようと思い、

その第一弾を松屋に決めました。

チェンメシ愛を語るというテーマで

飽きるまでやります。

そして、思い出した時やります。

 

 

ところで

チェンメシってなんですか

と、思う方もいるでしょう

 

ええ。私もこのドラマを

見るまでは分かりませんでした。

お耳に合いましたら。

www.tv-tokyo.co.jp

伊藤まりかちゃん主演。

乃木坂が好きで、

りっかが好きだった人はきっと見てたことでしょう。

だって監督は、松本壮史さんなんですから。

EMCのメンバーでもあり、

乃木坂の個人PVなんかもやったり。

桜井玲香ちゃんの個人PVめっちゃ好きだったーー

 

ところで

チェンメシとは

どこの街にもある、決して特別ではない、でも欲さずにはいられない」魅惑のチェーン店グルメ・通称“チェンメシ”

公式ホームページより

とのこと。

このドラマがめちゃくちゃ面白かった。

各話ごとにチェンメシを食べ、その味を伝えながら

色々な思い出を語っていく物語。

職場のメンバーがまた良いのよー。

井桁ちゃんも可愛いし、鈴木仁くんもかっこいいし、

そしてなによりまりっかの声が良い!

番組内で、その愛を伝えるのに、

Spotifyで音声配信をしていたのです。

その音声配信は現実でも聞くことが出来る

という、なんとも面白い企画。

ドラマの中にいるような感覚になりながら、

毎週楽しみに見てました

そんなわけでそちらをまるっと真似して、

リスペクトの意味も込めて

このブログを書いていくことにする。

いつまで続くのかしら、、

 

 

というわけで前置きが長くなったけど、

松屋の創業ビーフカレーの登場

この輝きをご覧ください。

お肉と野菜が溶け込んで、

美しい色味になっているではないだろうか。

f:id:kotikena:20220404194019j:image

 

寄りの写真もあります。

控えめにお肉が入っておりますが、

実際には長い時間煮込んであるため、

ふんだんにお肉の味、香りが楽しめる

f:id:kotikena:20220404194037j:image

 

少し甘い味だけど、

スパイスも効いていて

意外と辛い。

この絶妙なバランスがすごく良い。

 

でも若い時だと、

辛くて苦手だったかも。

ってくらい少し辛い。

 

ただ食べ終えて席を立ち、

お店を出る頃には、

その辛さを忘れ

ビーフカレーの優しい甘さと、

香りだけが口の中に残っている。

 

この感覚は

一度食べてもらえばわかると思う。

 

そんなわけで、

これからチェーン店でご飯を食べる際は、

気に入ったお店であれば、

このようにブログに書いていきたいと

思っています。

その時々の思い出と共に。

 

ごちそうさまでした!

 

f:id:kotikena:20220320075022j:plain

f:id:kotikena:20220317070323j:plain

 

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain