好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

松屋のカレーがうますぎた。吉野家を食べて気がつきました。

こんにちは。

ひと月前ほど、

松屋テイクアウトをしました。

その時創業ビーフカレーを食べました。

それが美味しすぎて、

食べた時の感動を思い出し記事を書き始めました。

 

写真はありません。笑

そのため、公式より引用いたします。

創業ビーフカレー

 

めちゃくちゃ美味しくて、たまらなかった。

www.matsuyafoods.co.jp

 

牛すじかと思うくらい

とろとろになったお肉が

入っていて、

そこに野菜が煮込まれて

野菜の甘味とお肉の甘味、

そしてスパイスが効いていて

もうこれが最高。

まじでうまい。

公式によると中に入っているのは、牛バラ肉とのこと。

お肉屋さんで聞いてみたところ、

バラ肉は大きすぎて頼むと10キロくらいに

なっちゃうから難しいと言われちゃった。

 

そこで調べてみると、

バラ肉と言っても、牛さんは大きいので

各部位に分けて呼ばれている。

その中に、カルビや、ササミがあるみたいです。

くう、焼肉行きたい。

shokuniku-center.com

 

なぜこんな記事を書こうと思ったのか、

それは今日吉野家でカレーを食べたけど

これはこれで美味しかった。

だけど、松屋の創業ビーフカレーがうますぎて

 

ちなみに吉野家は少し甘めで、野菜の味がよく出てる。

今回食べた黒カレー

f:id:kotikena:20220312124258j:image

 

 

というわけで、今回は吉野家を食べて

改めて松屋のカレーがうますぎた話でした。

 

あー、毎食カレー食べたい。

ホームへ 他の記事を読む