好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

来年もまたほぼ日手帳を使います

今週のお題はてな手帳出し

 

ということでしたので、記事を書きはじめた。大したことが書けないけど、「手帳」というお題で書かないわけにはいかない。

(追記 駆け込みで間に合いませんでした笑)

 

来年の手帳は、「ほぼ日手帳」を使います。来年で9年目となります。使いはじめたのは、2015年からだったから、人生の半分!というのは盛っているけど、そのくらいになってくるのかー。年をとりましたね。

 

2014年大学一年生の時は、「Edit」という1日1ページの手帳を使っていました。その手帳は今は手元にありません。ゴミ焼却場で、灰になったことでしょう。色々と変なことばかり書いてあるから、残しておくものではない!と思い自分の心にしまいました。

 

2014年の途中からほぼ日手帳に出会い自分の人生のお供になりました。大学生の間を共にし、研究室でも手帳を使い、就職活動でも活躍。社会人になってからも手帳を欠かさず、貰い物では満足できず、Weeksやカズンやオリジナルを使って一番仕事のモチベーションが上がるものを探したり。

そんなことで使い続け、退職し今の仕事でも使っています。

人から見たら大したことないけど、自分の中では大冒険の人生を、ほぼ日手帳があるおかげでなんか楽しい思い出になっている、ような気がする。



 

さて、物思いにふけるのはここまでにして、

来年使う手帳をご紹介します。まだ購入したものが届いていないからURLだけの紹介になってしまうけどお許しを。

 

まずは、

仕事用の手帳Weeks

www.pokemoncenter-online.com

 

ポケモンピクセルアート、別注版となるため公式ストアでの販売はなくポケモンセンターでの販売となる。

今回は人生で初めてのポケモンセンターでのお買い物となった。「ゲームボーイ 赤」をやっていた自分としては大興奮のデザイン。カバーをしてしまうから表紙を見ることはほとんどないけど、保管するときにこだわりのあるデザイン方がテンションが上がるからね。

kotikenablog.com

 

 

日常用の手帳 オリジナル

www.1101.com


こちらもコラボの手帳、ONE PIECE!103巻まで読み続けている自分としては買う以外の選択肢がなかった。正式な発売日は10月からですので、まだ迷っている方はご購入できます。来年はもう出ないと思う。

kotikenablog.com

 

 

日常用の手帳 5年手帳

www.1101.com


正確には3年目なので、今年買ったわけではないけど使っているので。この5年手帳というものは、本当に面白い。もっとたくさん書きたいけどそれについてはこちらをご覧くださいませ。

kotikenablog.com

 

 

少し軽めの記事となってしまったけど、ここまでで終わります。

大好きなほぼ日手帳についてはたくさん記事を書いているので、気になる方は下の画像をクリックしてみてください。

 

f:id:kotikena:20220414125535j:plain

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain