好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

「晩酌の流儀」を見て、大人の楽しみを見つけてみる

ごはんネタ連続です。

 

先日、28歳になりました。この歳になると誕生日というものに対するワクワク感が薄れていっている。でも相方がケーキを買ってきてくれるので嬉しいです。ありがとう。

 

そんなわたくし28歳になる直前、フィットネスジムの会員になりました

入ったのはこちらです。

 

決め手は、プールがあること!泳ぎたい!というだけで会員になった。

いつでも期間限定のキャンペーンをやっていると噂だけど、今月は7月777円!(8月以降は通常料金の5500円)

お風呂もサウナもあり、プールもあり、もちろんジムもあるから安い。はず

そんなわけで突然思い立ち、突然会員になった。こういうのは勢いが大事、そして誕生日前の27歳最後とかそういう節目感は大事にすべき。

 

そして28歳になった日、プールに向かった。会社からすぐ近くなのがなによりも良い。

f:id:kotikena:20220709213820j:image

たまたま映り込んだお兄さんの、グレゴリーリュックいいな。

 

どうでもいいけど、幼稚園から小学生までプールを習っていて、ぽっちゃりしていたから陸より水の中が早いといじられていたことを思い出す。

 

久しぶりに泳いでみたら、体が動かない!!気持ちは早く動いているのに全然進まない、、、、そして少し泳ぐと腕が上がらなくなりました、、

 

初日、200mでやめました。

 

 

そして土曜日の今日、再びプールに行きました。

仕事終わりにプールなんて、こんな大人な楽しみありますか??

今回は土曜日で、相方のご飯のことを考える必要もないため(食事担当は自分)、ゆっくり時間をかけて泳いだ。そうしたら、400m泳げた。

 

 

そしてプール終わり、愛しのスーパーカブにまたがり帰路に着く。

f:id:kotikena:20220709230435j:image

 

 

途中スーパーにより、「晩酌の流儀」のまねっこ。ドラマを見ていない方は是非見て欲しい。昨日2話が放送されたけど、これからでも全然大丈夫。

 

好きな時に好きな場所で自由にお酒を飲むことが出来る現代―。

そんな中、“1日の最後に飲むお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか”をテーマに、テレビ東京が新たなグルメドラマをお届けいたします! サウナ、ウォーキング、トレーニングなど、様々な晩酌の「準備」を経て飲むお酒は最高の一杯となる! ドラマを見終わった後、あなたもきっとお酒が飲みたくなるはず…! お酒を美味しく飲む事だけを考え日々様々な事に邁進する主人公・伊澤美幸を演じるのは、栗山千明

www.tv-tokyo.co.jp

 

こんなドラマを見て、真似したくならない人はいないだろう。

 

そんなわたしはスーパーでこんなものを見つけた。シールが貼られまくっているむね肉。滅多に味付け肉は買わないけど、買ってくれ〜という声が聞こえた、気がした。

100gあたり40円。よし、今日は鶏むね肉のガーリックパン粉焼を楽しもう。

 

f:id:kotikena:20220709194822j:image

 

焼き方は簡単、フライパンに乗せて焼くだけ。
f:id:kotikena:20220709194900j:image

 

もちろんビールは金麦です。発泡酒と言わなければいけないが、ビールと思えば、それはビールになるのだ。なぜ金麦かって?その答えはドラマを見ればすぐわかってもらえるはず。

f:id:kotikena:20220709194834j:image

 

他にはキムチ、エリンギのバター炒め、サラダの4品を楽しんだ。

 

誰かとご飯を食べるのはもちろん楽しいけど、自分のためだけにご飯を用意して自分だけで美味しく頂く。それもまた良き。

 

土曜日に仕事を終え、プールで泳ぎ、スーパーに寄り、食材とビールを買い、1人晩酌を楽しむ。

これこそが、大人の楽しみでは。

 

というわけで、「晩酌の流儀」が面白いからTVerでどうぞ。

tver.jp

 

さ、明日は選挙に行ってきます。大人だなあ。

 

今期のドラマについてはこちらを読んでみてね。

kotikenablog.com

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain