好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

ジェフ千葉の観戦に行ってきました。フクアリの座席はほとんど雨にあたります。

久しぶりにJリーグ観戦に行ってきました

 

スタジアムはフクアリです。フクダ電子アリーナが正式名称です。18500人の収容人数となっています。

 

 

さて駐車場にとめ、スタジアムへと向かいます

f:id:kotikena:20220818093200j:image

 

さあやってきました、フクダ電子アリーナ

あいにくの空模様となっています。ちなみにフクアリは屋根が一応ありますが、1階席は大体雨にあたります。2階席はそれなりに雨にあたらずにすみます。

f:id:kotikena:20220818093134j:image

 

今回は1階席のジェフシートというエリアです。さっき言っていた屋根の話。この写真を見てもらえるとわかりますか?ほんのりとしか屋根がないんです。その分見晴らしはいいんですけどね
f:id:kotikena:20220818093208j:image

 

さて食べ物を求め、座席を立ちましょう。

 

フクアリには、屋台が出ています

どのくらい出ているかの情報は、こちらに載っています。明日の徳島戦はこんな感じです

sogasportspark.com

 

スタジアムの外に、いくつか出ています。昔はもっと出ていた?ような?

f:id:kotikena:20220818093250j:image

今回は、もちもちポテトと焼きそばを購入しました。あとピザも!
f:id:kotikena:20220818093119j:image

 

 

ご飯食べ始めると、試合が始まりました。私の推しメンは、西久保くんです。26番ですf:id:kotikena:20220818093225j:image

 

千葉サポーターの皆様
f:id:kotikena:20220818093314j:image

 

甲府サポーターの皆様。ようこそフクアリへ!
f:id:kotikena:20220818093127j:image

 

iPhoneで必死のズーム。チアゴデレオンソを撮影。

f:id:kotikena:20220818093241j:image

 

この頭の選手誰だ?と思っていたら、まさかの三平選手でした。こんなゲームみたいな髪型になったんか。かっこよかった

f:id:kotikena:20220818093257j:image

 

試合終了です。0-0でした。でも怪我人も出た中で、17歳谷田くんと、18歳の桑原くん。どちらもユースの選手だ。それだけ選手がいない。というのもあるけど、応援している方からすると、若手にチャンスが多くて色々と楽しみでもある。
f:id:kotikena:20220818093233j:image

 

審判の方々もお疲れ様でした。
f:id:kotikena:20220818093305j:image

 

というわけで今回は、先日のJリーグを見てきたよという話でした、

訳あって自宅療養中でございます。体には気をつけます。

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain