好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

analogicoキーホルダーがちょうど良い。

こっそりひっそり、 11月に購入していました。 アナロジコのシャックルキーホルダー analogico.jp 色はちょっと迷ったけど、 渋い色への変化が楽しみなカーキをチョイス。 その時の写真はこちら。 気に入ってはやく使いたくて、 すぐ鍵をつけてしまった。 の…

XC16-50mm F3.5-5.6 OISをX-T1に使う。

富士フイルム3号機、 X-T1を触りたい気持ちが止まらない。 そのためX-T1に、 XC16-50mmをとりつけてみた。 X-A1のレンズキットであったためカラーがシルバー これはダサくて逆にいいか? 思ったより気に入った。 ちなみに初号機(1号機)は、X-A1 2号機は、X…

2021年の今、X-T1を購入。そして富士フイルムのこと。

我が家に、メンバー入り。 その名も、X-T1。 名前だけでもかっこいい。 ちなみにTはTrustのTらしい。 買うに至った経緯と、その理由をつらつらと書きたいと思います。 X-T1の外観写真をそのうち出てきます。 かっこいい、、、。 まず、私はX100Vを持っている…

smc PENTAX-M 50mm F1.4のオールドレンズを楽しむ。

某リサイクルショップにて、 オールドレンズたるものを購入してしまった。 PENTAX-M 50mm F1.4 このレンズにぴったりのカメラ、 それはX-T1 なぜこのカメラを購入したかについては 長くなると思うので別に書くことにする。 kotikena.hatenablog.com いやー、…

富士フイルム ミラーレスカメラを迷い、そして買うのなら。

タイトルにある通り、 ミラーレスカメラをこれから買うとしたら 何にするべきか 数少ない知識と、偏見を持って 語りたいと思います。 あくまで個人的に欲しいのをつらつらと並べます。 ちなみにメーカーは、SONYとFUJIFILM。 SONYに関しては少し気になって調…

SONY ミラーレスカメラを迷い、そして買うのなら。

タイトルにある通り、 ミラーレスカメラをこれから買うとしたら 何にするべきか 数少ない知識と、偏見を持って 語りたいと思います。 あくまで個人的に欲しいのをつらつらと並べます。 ちなみにメーカーは、SONYとFUJIFILM。 SONYに関しては少し気になって調…

風が吹いたらコートを、ほぼ日手帳には万年筆を。

タイトルはPOPEYEより。 以前から度々書いている、ほぼ日手帳のこと。 kotikena.hatenablog.com 5年手帳を少し使いました。 そしてあることに気がつきました。 シャーペンの色がうすい。 ええ。 前からわかっておりました。 私は筆圧が弱いのです。 下敷きが…

X100Vは、旅のお供にふさわしい。購入レビュー第二弾。

旅にいければ、の話だけどねえ。 なかなかそうもいかないこのご時世。 そんな中、仕方なく部屋でX100Vを眺めていた。 そして手に持って、構えて、 かっこいいなあって言ってたとき 少し持ちづらいことに気がついた。 引っ掛かりがあんまりない感じ。 そこで…