好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

iPadを購入したら、必須のアイテム3選。これだけは揃えよう。

iPadを購入したら、買いそろえたいもの

今週のお題「買いそろえたもの」より、

iPadを購入したら、

絶対買いそろえたいものを

選びました。

お題通り、実際に僕が買いそろえたものです。

f:id:kotikena:20220321185936j:image

 

 

 

Apple Pencil

必須。

f:id:kotikena:20220321205813j:image

これがあるだけで、iPadの使い方が変わる。

本当です。

今までコンテンツの消費という

インプットだけに使っていたタブレット

何かを作るようなアウトプットの

マシンとして使えます。

 

・メモしたいときありませんか?

・手書きでさっと書きたいときありませんか?

・写真にメモをかきたいときありませんか?

そんなことが当てはまる方、

当てはまりそうな方は、

iPadApple Pencilの

黄金のセットがあると便利です。絶対。

裏紙に書いていた文字やイラストが

場所を取らずに残しておけます。

純正のメモアプリだって十分に使えます。

僕も否定派でした。

ペンシル使ってそんな、

クリエイティブなことできないよ。

と思っていました。でも違います。

 

ペーパーライクフィルム

ペンを使うなら必須。

 


f:id:kotikena:20220321205817j:image
f:id:kotikena:20220321205756j:image




なにも貼らずに使うと

ガラスに書くカツカツって音が

少し気になってしまう。

そんなときに、

ペーパーライクに書けるフィルム。

本当にサラサラっとしていて気持ちが良い。

ただ手で触るときに、

サラサラと音が出る。

懐かしのアンチグレアフィルム。

それが嫌いではなければ、

おすすめ出来るアイテムです。

 

Moft

iPadを立てかけるのに、

大きいカバーも使いたくないし、

色々な角度で使いたい。

そんな思いを実現してくれるアイテム。

それがこちら。

 

f:id:kotikena:20220321205837j:image

 

角度が何段階にも変わって、

非常に使い勝手が良い!

これについてはもっと説明したいので、

別の記事を書く予定。

f:id:kotikena:20220321213725j:image

 

ペンシルカバー(買ったけど使わなかった)

SUPCACEのペンシルカバーを購入した。

f:id:kotikena:20220321205752j:image

充電部分のカバーは落ちないで、

無くさないようになっていたけど

f:id:kotikena:20220321205803j:image
f:id:kotikena:20220321205847j:image


持ちやすくはなったけど、

太くて重くなってしまい、、

数日で使用しなくなってしまった。
f:id:kotikena:20220321205809j:image



 

というわけでiPadを購入したそこのあなた、

そして購入してまだペンシルを持っていないあなた。

もうね、是非とも揃えてほしい!!

きっと使う時が来るから。

 

さて今度は、iPad活用についてでも書こうかな!

お楽しみに!!

f:id:kotikena:20220321205821j:image


f:id:kotikena:20220320075022j:plain

f:id:kotikena:20220317070323j:plain