好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

なんだかんだで便利で使いやすいEarPods。たぶん私は、インナーイヤー型イヤホンが好き。

久しぶりに電車で移動する機会がありまして、最初はSONYのご自慢のヘッドホンを使っていました。

でも、息苦しさを感じてきてマスクのせい?

なんて思いながら耳についているヘッドホンを外したらなんと圧迫感がなくなり少し楽に、

 

そこでなんかあった時用に持っている、EarPodsを取り出し装着。

特に何がというわけではないが、この妙な安心感。

 

音が聞こえづらいとか、低音がどうのとか、そんなことではない。このイヤホンには安心させる何かがある。

 

今から10年前、僕は高校生でした。その頃はオーディオテクニカなんかを使い、低音をかき鳴らし、アジアンカンフージェネレーションチャットモンチー、乃木坂、ももクロや、その他たくさんをかき鳴らしながら聞いていました、

 

これについては自分の懐メロ特集記事書こうかな、

 

でも大学生になり、電車通学になり2時間かかることに、

 

そんなとき耳に押し込むタイプ、カナル型が苦手なのかもということに気がついた。

以前こんな記事を書いた。そういう体なのかも

 

電車で耳栓をした状態では、少し窮屈に感じてきて家にあったiPodに付いていたイヤホン(EarPods)をつけてみたら、

あらこれ、軽やかで、音もクリアで最高じゃん!

ってなりました。

なにより装着感が良い。

 

そこから私はEarPodsにハマりました。そして社会人になるまでの4年間はEarPodsを使い続けました。

本当はその間にちょっと浮気気味のところはあったけど。

 

そこから社会人になり、ワイヤレスイヤホン時代に突入。

 

Bluetoothイヤホンが盛り上がってきて、だいぶ乗り遅れて、AirPodsが欲しくなった。

歩いて通勤になり、紐が当たるのも嫌だったし、そろそろなんか変化が欲しくなったのも事実。

 

そしてなにより、洗い物する時にiPadで何か見ながらやりたくて、紐があるとiPadの置く場所が限られるし、

というわけでワイヤレスイヤホンAirPodsを購入した経緯がある。

 

しかもProではなく、無印AirPods

だって、インナーイヤー型だから

 

そこからAirPods三昧です。相方と2人で暮らしているけど、ご飯作ったり、洗濯物したりする時、iPadで何か見ながら、聴きながらAirPodsで作業してます。

そうすると妻の声も聞こえるし、聴いていることも迷惑がられない。いや聴いてても怒られることはないですよ!

 

家の中でヘッドホンだと、少し迷惑になりますよね、インターホン聞こえなかったり、でも没頭して聴きたい時には本当に最高。

 

ちなみに私が持っているのは、

SONY WH-1000XM3

 

これもそろそろブログ書きたいと思いながら、はや2年。長期使用レビューかな、

 

 

そんなところで今回のブログを終わります。

さてTIF楽しんできます!!!!

f:id:kotikena:20220807084826j:image