好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

iPad mini4を5年間使用した話。

次のiPadを考えようかしら。

 

なぜ急に?

と思います。はい。それは次の3月で、

iPad mini4が6年目を迎えます。

kotikenablog.com

 

愛しのiPad mini4を使い続けて、もう丸5年経つのか。

そんなことをしている間に、

mini5も出て、新型iPad miniまで出た。(六世代)

kotikenablog.com

 

実際少しづつガタがき始めていて、

横向きにしても自動回転がもっさり動いたり、

サファリの起動時間、検索がゆるっと動き、

バッテリーは知らぬ間に、充電を求めるようになりました。

流石に5年間、長い時間共にしてくれただけある。

それにしては丈夫だ。

そんなわけで次なる相棒を考えなきゃなーと思ったわけです。

 

でも今回はiPad miniの思い出を語る。

 

iPad mini4を購入したのは、2017年3月。

大学3年生の春、ほぼ4年生。

購入した言い訳は、

就職活動を頑張るため。笑

 

実際iPad miniが就職活動の役には立っていない。

でも息抜きとして、

電車の中や、図書館、研究室で

常に共にしていた。

電車での役割が強かった。

片手でガッチリホールドできるあの大きさ。

でもiPhoneより見やすい。

最高のガジェットを手に入れてしまったのだ。

 

図書館でパソコン作業をするときでも、

わきに並べても邪魔しすぎないサイズ。

 

私はiPad miniに惚れてしまったのだ。

 

そこから就職し、社会人になり

MacBook Proを購入。

これまた特に何をするわけでもないが勢いってやつだ。笑

最近はブログや、動画編集でお世話になっている。

 

 

社会人の時一番役に立ったのが、

洗い物の時。

前に立てかけて、置いておくと

ちょうど見やすくて

作業が捗る、捗る。

 

そんな調子で、2022年に突入した。

彼はもうすぐ6年目を迎える。

いくら作りのいいApple製品だって、

サポート終了がきてしまっては悲しい。

でも安心を。mini4はまだサポートしてくれているぞ!

こんな会社他にありますか?

Androidの時なんて、酷かったなあ。

何年まえの話だっけ。10年くらい前か。笑

 

そんなわけで5年間使用して、

愛着が湧きすぎたけど

流石にそろそろ新しいのを、っていう話でした。

ええ。もう決まっています。

さ、しばらくiPadの話続きますよ!!

f:id:kotikena:20200328160521j:plain