好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

黒磯旅行に行くのなら、革製品のお店「NORDFELD」に足を運ぶべし!!!!

黒磯というまちを、ご存知でしょうか。

f:id:kotikena:20220122102108j:plain

千葉から電車で2時間半。

車でも高速で2時間半。

に位置する、栃木県那須塩原市にある街です。

www.kuroiso-kankou.org

 

そんな黒磯の街にある、良いお店を紹介する今回。

名前は、「NORDELD」

革製品のお店です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NORDFELD (@nordfeld_leather_products)

www.instagram.com

 

妻に連れられて行ったのが、最初。

その時はこんなブログを書きました。

kotikena.hatenablog.com

 

あれからウイルスの影響でしばらく行けておらず、

今回久しぶりに足を運んだ。

 

店主に撮影許可を得ましたので、

お店の雰囲気を心置きなくお伝えするぞ!!

 

まずは看板と、オリーブの木がお出迎え。

f:id:kotikena:20220122102116j:plain

 

 

入ると、

ずらっと革小物がお出迎え!!!!

スーーーハーー、あーいい匂い!笑

f:id:kotikena:20220122102315j:plain

 

黒の小物がカッコ良い、素敵。

f:id:kotikena:20220122102248j:plain

 

扉入って右手には、ポーチシリーズ。

f:id:kotikena:20220122102210j:plain

 

ここからは大物編。

前の写真の見切れている上にはトートバッグが飾ってあった。

f:id:kotikena:20220122102206j:plain

 

f:id:kotikena:20220122102124j:plain

 

f:id:kotikena:20220122102133j:plain

 

こういうカバンもいつか欲しいなあ。

f:id:kotikena:20220122102141j:plain

f:id:kotikena:20220122102252j:plain

f:id:kotikena:20220122102219j:plain

 

このリュックが欲しい。

でも荷物が多いし、と思ってた。

今度中身も持って、確認しに行ってみようかな。

f:id:kotikena:20220122102223j:plain

 

レジの下にはこんなディスプレイもある。

f:id:kotikena:20220122102239j:plain

 

 

 

さてさて今回購入を考えていた、

グレーのポーチ。在庫がいくつかあったので

悩ませてもらった。

f:id:kotikena:20220122102145j:plain

 

私の手帳カバーと、

しおりの説明のために登場した、黒の手帳カバー。

黒カッコ良いなあ。ちなみに私のカバーは

元は左上にある、明るい茶色だった。

f:id:kotikena:20220122102150j:plain

 

負けじと自分のエイジング具合を披露する、妻。

このキーケースも小銭入れもいい味出てるのです。

f:id:kotikena:20220122102158j:plain

f:id:kotikena:20220122102202j:plain

 

 

ずらっとミシンが並ぶ、

f:id:kotikena:20220122102227j:plain

 

ブックカバーをどれにするか検討中、の妻。

f:id:kotikena:20220122102231j:plain

 

撮影許可をもらった直後、ここの作業場は撮らねばと

焦って撮影した一枚。

f:id:kotikena:20220122102236j:plain

 

これは購入した物たち。

詳細は別の記事を書きます。

f:id:kotikena:20220122102244j:plain

 

なんか巨人に見える、笑

f:id:kotikena:20220122102319j:plain

 

帰りがけにも、もう一枚。

この机の上、ずっとみていられる。

f:id:kotikena:20220122102214j:plain

 

私は思うこのお店の良さは、こじんまりしたお店の作りに、

奥には工房が見え、落ち着くのです。

そしてそれぞれの製品のデザインがなんか好きなんですよねえ。

うーーん、こんなことを書いていたら

また行きたくなってしまったぞ。

 

というわけで、お店紹介はここまで!

黒磯という街に足を運ぶ際は、

NORDFELD」という革屋さんに

行ってみてはいかが?

 

購入したものについては別の記事を書きますので。

f:id:kotikena:20220122102112j:plain