好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

傘の柄にただ麻紐を巻くのです。

 

今回はただ雑記。

いつものことかも知れません。

 

 

わたしには3年お世話になっている、傘がいる。

 

出会いは突然に。

 

社会人始めの、研修。

ホテル生活。

 

傘を持ってきていなかった、意外な盲点。

そして雨の日。

LOFTへと駆け込んだ。

 

どこの、なんて名前の傘かは知らない。

でもちょっと良さそうなのを選んだ。

3000円くらいだった記憶。

 

そこから3年間、雨を防いでくれた。

 

そんな年月が経つと、

傘もお疲れ模様。

こんな感じ。

f:id:kotikena:20201021220358j:image

 

自分を出すために貼っていた、マスキングテープ。

すごください。

f:id:kotikena:20201021220415j:image

 

はげてきてるのが気になってしまった。

 

そこで、

無印良品に行くたびに買ってしまい

家に二つある、これ。

f:id:kotikena:20201021220924j:image

麻ひも。

家にストックがあるなんて。

 

これはドライフラワーを縛るように買っておいたもの。

f:id:kotikena:20201021221026j:image

f:id:kotikena:20201021221115j:image

ドライフラワーを作りたくて、

生花をそのままドライにしたことは秘密です。

 

 

というわけではじめる。


f:id:kotikena:20201021220459j:image

 

やってから気づいたけど、

取手の終わりの部分に

切り込みを入れておけば良かった。

 

見切り発車とはこのことです。

 

f:id:kotikena:20201021221227j:image

そしたらほどける心配ない。

これだと、時間が経つと、、、。

まあそれはその時考えるとする。

 

 

というわけで、完成。

f:id:kotikena:20201021220341j:image

 

異様に太い。

 

だが、それもご愛嬌。

明日は、雨の予報。

でも少し、楽しみになったのです。

 

つぎはこれの話もしたいなあ。

f:id:kotikena:20201021221507j:image