好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

ぬいもーずは、ぬいぐるみ界のファッションモデルなんだって。

こんにちは。

 

久しぶりの買い物で、

ふと、ディズニーストアに立ち寄ったら、

 

めっちゃ可愛いぬいぐるみを見つけた。

 

f:id:kotikena:20200926125639j:image

 

彼らの名は、ぬいもーず(nuiMOs)。

shopdisney.disney.co.jp

 

ぬいもーずとはなんだ?については、

ここに書いてあります。

NuiMOs(ぬいもーず)は、ぬいぐるみ界のファッションモデル。
ディズニーストアのオリジナル商品として、2018年11月1日(木)より登場しました♪

ぬいもーずのキャッチコピーは「ぬいぐるみだって、モデルになれる。」です。
かわいいだけじゃない、モデルとしてのかっこよさやファッション性をプラスしたぬいぐるみになっています。

このページに載っている写真が、

すごい可愛いのでぜひ見て欲しい。

castel.jp

 

 

そしてこんなコラボが。

prtimes.jp

ジェフユナイテッド市原千葉殿。

これが欲しいので、J1に上がってください。

 

 

 

可愛いだけで、購入したと思ったら大間違い。

彼らはそれだけじゃないのだ。

 

それについては写真を見ながら、説明したい。

 

 

まず、一人で立てるのだ。

こんなかっこいい立ち方はなかなかできない。

f:id:kotikena:20200926125642j:image

スピッツの花鳥風月が、315円だったらすぐ買うよねー。

よつばとは、三巻までしか持っていない。

 

 

 

 

さっきの自立できるのに近いけど、

これはいろんなポーズが取れるのだ。

顔も手も足も、しっかりしてる。

 

開脚だってこの通り。

f:id:kotikena:20200926125621j:image

 

なんか隙間から、くまが見ている気がするが、、。

 

ぬいぐるみが家にあることで、ひかれるのは慣れている。

私もこんな数がいたら、少し怖いと思っている。

ただこれも、マキシマリストへの道のりだ。

 

 

 

そしてこれ。

これが大きなポイントだった。

f:id:kotikena:20200926125625j:image

 

気づくだろうか。

手がつながっていることを。

そうこの手には、磁石がついているのだ。

 

何もそんな新しいことではないことはわかっている。

ただこの顔に、この実用性。

それだけでも我が家に来る意味があるだろう。

 

きっとこんなことをしている人はいないだろうが、

こんな隙間にも、彼らはいけるのだ。

f:id:kotikena:20200926125646j:image

 

腕力もあるので、片手でもへっちゃらよ。


f:id:kotikena:20200926125630j:image

 

冷蔵庫に貼ってある写真。

ウィーンに旅行に行った時に買ったもの。

小学生がかいた絵かなんかで、

自分で値段をつけた。

 

100円くらいで買って気がする。

今ならもう少し出せばよかったと後悔。


f:id:kotikena:20200926125617j:image

 

最後の一枚はこれ。

君たちそんなところにいたら、野生のネズミになっちゃうよ。


f:id:kotikena:20200926125635j:image

 

 

はい、

新しく仲間になったぬいぐるみの紹介でした。

 

こんなにいてどうするんだ。

っていうのは考えちゃいけないよ。

 

だって目指すは、マキシマリストなので。

 

 

(注)マキシマリストは、浪費家ではありません。