好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

iPhone XS 純正レザーケースがかっこ良い

 

iphone XS 純正レザーケースを知っていますか?

iPhoneって、裸で使うのが一番!という気持ちをずっと持っています。

でもiPhone7を使っていた時、落として画面を割ってしまったことがあり、そこからケース肯定派に変わりました。

 

そこからお気に入りのケースを、といろいろ探しましたがかっこいいのが見つからず、、そんな時に大好きな革製品のケースがあることを知りました。確かYouTubeで、紹介されているのを見た気がします。

 

まずは、中古品でも良いと思い、メルカリにてケースを捜索いたしました。結構いっぱいある。見つけました。ジャンク品、500円で売っているレザーケースを!

革製品の汚れ、ジャンク品??それは味だ!!!と言うことで即決で購入いたしました。

写真がこちらです。(部屋の汚さは見逃してください。)

いろいろとレビューを見た感じ、おそらく一年くらい使用したくらいかな?と思います。

 

f:id:kotikena:20200326211627j:plain

f:id:kotikena:20200328213806j:plain

※画像はApple公式ホームページより引用しています。 

 

ジャンク品の理由は、おそらく角の壊れている部分だと思います。がこれもまた味です。

 

f:id:kotikena:20200326211024j:plain

 

磨いて、ちょっと切り取ればうまく処理はできます。何よりかっこいいのが、iPhone装着したら見えなくなっちゃうここに、天然皮革の証、レザーマークが入っている点です。

 

f:id:kotikena:20200326210153j:plain

 

またさらにかっこいい点は、ボタンの部分。レザーのブラウンに合わせて金属ボタンの色もブラウンになっています。他のカラーでは、ボタンの色もそれぞれ変わっている。はずです。

f:id:kotikena:20200326210147j:plain

約一ヶ月利用して、改めて写真を撮ってみました。 

かっこ良すぎます。ひっそりとある、りんごマーク。

 

f:id:kotikena:20200326210227j:plain

 

こんなかっこいいケースは、純正ならではだと思います。

 

革製品が好き、iPhoneにケースをつけたくないけどって思っている方、この純正ケースiPhone本来の軽快さもありこれは非常におすすめです。ホントは、最初からレザーケースを買ってともに育てていくのが楽しいのですが、育てられる楽しさもまだまだありますので。

 

www.apple.com

次にiPhoneを買うときは、最初っから純正ケースも同時に買います!

注意点として、iphone XR ,11は純正レザーケースが発売されていません。そんな方のためにレザーケースも今度紹介したいと思います。